およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。



スポンサー広告 |

卒業

お久しぶりぶりが合言葉になりそうなもちっこですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日の雨が嘘みたいに晴れて気持ちいい朝になりました。
今月は決算月。
例年なら残業。お持ち帰り当たり前な忙しさなのに、今期はちと違う。
雑用を新人君に投げやり(笑)もちっこのお仕事に専念させてもらっている為ちと余裕。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚←ちと壊れてるもちっこだけどぉ。。。爆
さて、去る5月30日をもってリハビリを卒業致しました。Σ【*゚д゚*】ぇっ
いやね、完治したわけではなくてぇ。。。期限切れ!
ほぉ~たぁ~るのひぃ~かぁ~ありぃ まぁどぉのゆうきぃ~~~
。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク
なんて、リハビリの先生と別れを惜しむ暇もなく、最後はいつもどおりのバカ騒ぎ
最後の診察で先生に多めに出してもらった薬も切れてもーた。。。
後は再開したバスケにかけるしかないな。。。。
いや、バスケって二週間に1回しかなかったんだ。こりゃ、リハビリにもならん。爆
7月20日に従弟の結婚式にご招待を受けており都会な福岡まで田舎者もちっこは進出する予定(笑)
but!最近変なストレスですごい食欲。。。秋でもないのにめっちゃ太りまくり!!ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!
7月と言ったら夏やん。夏のお呼ばれ服なんてない。。。。。爆
いやね、あるんだけど入らないんだよぉん
主人のちーちゃんここ数ヶ月で8kgお痩せになりました。
いや近いうちに会社で健康診断があるらしいけんね。4月から始まったメタボ検診を意識してだともちっこは思う。。。。
リハビリの為に買った重いリストバンドをいつの間にやらちーちゃんに横取りされ(いや、もちっこが全然使わないもんだから・・・・ポリポリ(*-_ゝ-*)ゞ)寝る時までつけている始末。
おかげで夜中に重いパンチくらったもちっこですわ。
さて、そんなもちっこ。今日からビリーさんの再会宣言!
7月20日までに絶対元に戻ってみせます!!!!!・・・・・たぶん・・・きっと・・・・・かも・・・・・・
誰かぁーーーーーーっ!?←すでに決意に亀裂が・・・・・爆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:6 | トラックバック:0 |

親父を超える日は

何故か、連休前になるとお仕事も生活も忙しくなる。。。不思議だ。(笑)
それにも増して、連休前5月2日に家庭訪問とくりゃ、家は大掃除。(笑)
昨日は祝日でお仕事お休みだったので家庭訪問大掃除をしようと思っていたら、二度寝してしまって起きたのお昼!爆(;一_一)
ちーちゃんは祝日もお仕事です。”貧乏暇なし。”もちっこの家の家訓。(笑)
まぁ、お仕事頑張っているちーちゃんに少しは思いやりちゅうもんば出してあげようと思い(←なんともまぁ高飛車な妻(笑))夕飯はちーちゃんの大好きなミートボールとサラダにしてあげました。
何か作るとなったら何か失敗するもちっこですわ。しかし、今回は上手くできました。
でもね、お昼から行動開始。布団干したり家庭訪問大掃除(棚拭いただけ爆)してたり買い物行ったりしてたら作り始めたのが5時回ってる。げっ!(;一_一)
それに、”20日と30日は5%オフ♪”のCMでおなじみのスーパーに30日と間違えててっきり5%オフと思って買ったら29日だったので普段どおり。。。どよ~んな気持ちでスーパーを後にした。
半分はうーたんに手伝ってもらいました。だから上手く出来たのか?(笑)
うーたんから「お母さん、これ写真に撮ってブログに載せたらいい」とおだてられ(笑)その気になってたのにやっぱがっつくもちっこ家。すっかり撮るの忘れてた。爆

さて、テニス狂(?)のうーたんです。(笑)
実はちーちゃんも中学・高校とテニス部でしてキャプテンまでしてたんだって。←これ言ったっけ?
数年前までもちっこと一緒にテニススクールに通ってやってました。
(ちーちゃんの喘息悪化で中退(笑))
もちっこは全く進歩せずそのままリタイヤ。えっ?
もちっこにはバスケが一番似合ってます。(笑)えぇ、バスケ再開して。。。でも2週間に1回なもんで体なんて全然慣れない。(笑)うーたんもバスケ好きなのでバスケの時は連れて行ってあげて一緒に楽しんでおります。ただうーたんはあくまでもテニスが第一。バッシュなんていらない。(笑)だけん、体育館シューズでやってます。まるでスラダンの花道だぁ!!!(^◇^)

そろそろ中体連も近づいてきました。
先週の練習試合ではとおっても調子良かったうーたん。5戦全勝。しかし、本人は中体連と聞くとめっちゃ緊張するらしい。先輩達にとっては最後の試合ですわ。責任重大です。
体もちっこいけど心臓もちっこいうーたん。試合となるととぉっても緊張しまくって普段の練習の半分も出せない小心者なのです。今から緊張してるなんて本番の中体連はどうなるのかしらん?
ちーちゃんはほとんどうーたんのテニスには口出ししません。試合見に行っても黙ってみてます。
アドバイスなんて見た事ない。
もちっこは「もうちょっと経験者なんだからアドバイスしてあげればいいのにぃ」っと常々思っておりました。
うーたんもなんかお父さんには聞きにくそうです。(~_~;)
しかし、ちと変化が。この前の日曜日。夕方ちーちゃんがいきなりうーたんに「ちょっと打ちに行こうか」と誘ったのです。\(◎o◎)/!←こんくらいビックリ!
うーたんもすんなり「うん」とラケットを持ち出してお外へ。
団地の前の公園で乱打を始めました。
木が邪魔で団地のベランダからは公園の様子が見えない。(~_~;)
ただ、ポーンポーンとボールを打ち合う音が聞こえ続きます。
お外もだいぶん暗くなってきたのにまだやっているようです。結局1時間くらいと言ってたのに2時間半みっちり打ち続けたみたいでした。(笑)
帰ってくるなりちーちゃんの動きがロボットに。えっ?
ちーちゃん 「ボール打っているときは全然どがんもなかったとけ終わった途端お尻と太ももと腕がぁ。。。。」
もちっこ  「まぁ、2・3日後からくるんじゃなくてすぐきたから若いって事でぇ。(笑)」
ちーちゃん 「うーたん、おいどがんやった?まだイケる?」
うーたん  「うぅん。ボチボチだね。」
ちーちゃん 「えっ!?ボチボチ?」がーん!
うーたん  「でもサーブとスマッシュは凄かった」
ちーちゃん 「サーブとスマッシュだけぇ?」がーん!
もちっこ  「まぁ、数年ぶりにしたんだもん。そのうち感が戻るよ。」
ちーちゃん 「うーたん、ちゃんとドライブかかっててまぁフォアは良かった。後はサーブの癖を直して、バックを振り切るように練習することだな。」

テニスコートでした訳でないので本気モードではお互いなかったみたいですけどね。
親父を超える日はいつの日か。。。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

生存中。

なんだかんだでふと気づくとブログ更新を一ヶ月以上してなかった。爆
いやぁ、前回の日記アップしてからいろいろありましてぇ。。。(-_-;)
立ち直るのに今までかかっちまいました。
それでも生きておりました。
そろそろブログを再開しようとしたら。。。今度はパスワード忘れてログインできない。爆
chyouさんに助けの泣き言漏らしたり。。。
やっと、ブログ書く事が出来るようになりました。ほっ。

SNSのお友達が西海市の大島にいるんだけど今大島トマトブームでして。トマト狩りに行ったり。
大島とまと
大島とまと2

もちっこの実家や姉ちゃんや弟君に送ってあげました。

大島アイランドホテルと言うおされな所です。大島とまと料理を食べたり。
大島とまとかき揚

大島トマトのかき揚(結構大きくてひとりではきつかったので皆で取り分けたらよろしいですわ。)

大島とまと寿司

大島トマトににぎり寿司。(意外性がすごい!とぉっても美味しいです!)

大島ピザ

手前がうーたんが食べたベーコンと玉子ピザ。
(お醤油かけて食べたら美味しかったですわ。)
奥がちーちゃんが食べた大島トマトぴざ。
えぇ、いつものごとく食べかけ。。。食い意地張っているから相変わらず写真撮るの忘れてがっつく!(笑)

始めにSNSのお友達とうーたんと三人でトマト狩りに行って、ちーちゃんに自慢したら「北九州のお母さんにも食べさせたい」と。。。
で、今年もちっこは2回トマト狩りに行きました。
おかげで美味しいトマト料理も2回食べれた。(笑)
(大島アイランドホテルで食事するとトマト狩りの入園料300円が無料になります。)
4月末であってますけどね。来年も是非行きたいと思いました。

うーたんもめでたく留年することなく(←当たり前(笑))2年生に進級しました。
勉強することもなく毎日テニスに明け暮れの毎日ですわ。爆

で、4月に入ってすぐの日曜日。町内の草取り。。。しかし、夜中から調子悪かったもちっこ。起きれない。。。。
ちーちゃんに草取り出てもらって、うーたんに熱を計ってもらうと。。。41.2度!(@_@)
元々体温が低いもちっこですわ。。。。
体温計みてますます具合悪くなる。(笑)
普段は病院嫌いなもちっこ。でもこの時ばかりは、ちーちゃんの「病院行こうか?」のお言葉に「連れて行って」と即答。
救急病院へ行きました。もうひとりで立って歩く事もできません。
インフルエンザの検査をしました。。。。結果、マイナス。。。。あれ?
風邪だろうと言う事で点滴と風邪薬に熱さましの座薬もらって家に帰ります。
しかし、熱が下がらない。。。。爆
次の日も相変わらずの具合の悪さ。ちーちゃんお仕事休んでもう一度昨日行った病院へ連れて行ってくれました。
再度インフルエンザ検査(2回目からは保険適用にならず実費なのよん。)・・・結果、ビンゴ!インフルエンザA型!爆
(インフルエンザは熱が出てすぐに検査しても出ないそうですわ。ちと勉強になった(笑))
うーたんも一ヶ月前に同じインフルエンザかかりました。潜伏期間って一ヶ月以上もあったっけ?(笑)
点滴打って、タミフルもらって帰りました。
タミフル飲むとあら不思議。熱がすーっと下がりました。しかし、体のだるさがとれません。
結局一週間お仕事休むはめに。。。。
一週間ぶりのお仕事に復帰。。。そりゃ大変な事になってました。机の上がピラミッドかヒマラヤか←大げさ。(笑)みたいに書類の山。。。爆
しばらくお仕事真面目なもちっこでしたわ。

お休みしてた後半。体慣らしの為にベランダで泥いじり。
植木を植え替えたり。この時期、寒そうだった鉢植えさんたちも新緑になって見ているだけで心が和みます。
去年、お坊ちゃまに母の日のプレゼントにもらったお花。
2007年竜母の日②

サボテンさえも枯らすもちっこ。。爆
しかし、これは越冬できました。◎(^◇^)
竜万プレゼント

あれ?去年、お坊ちゃまに貰った時は可愛いピンクの花だったのに、今年は何故か赤い花が咲きました。。。。なんで??(笑)

お揃いストラップ

うーたんと二人でお揃いで買ったストラップクリーナー。

今のもちっこの気持ちですわ。
これからも頑張ります!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:10 | トラックバック:0 |

主役な日。

3月14日(金)
この日は女性が主役になれる日?ホワイトデー。
いつも会社で女ひとりで頑張ってる(←えっ?爆)もちっこ。誰一人普段女扱いしない。それにもめげず言い返す。(笑)
バレンタインデーの時は一人一人違うチョコを選び渡しておりました。
まぁ、お返しが来る日ですかねぇ。。。
ホワイトデー①

何故かピールもある。←一番もちっこの事わかってる?(笑)
社長様からはクリスマスにもいただいたのですが、福岡の美味しいチーズケーキをいただきました。冷凍物です。家の冷凍庫いっぱいなのでまだ事務所の冷凍庫に入れっぱなし。
実は本日(18日)弟君家族が春休みを利用して帰ってきます。(いいなぁ、やっぱ大企業はぁ。)盆・正月は飛行機の料金も高いし、なかなか予約も取れないし、小さな子供がいるから混雑した時に来るよりはいいかもね。
しかし、平日続き、なかなかゆっくり会う時間がない気がするもちっこですわ。
で、皆集まるときにこの社長様からいただいたチーズケーキを手土産に持って行こうと考えてます。えっ?使いまわしかって?。。。。いやぁ、ほらうちの家族だけでは食べきれないからさぁ。。・・・なんか言い訳にしか聞こえない。(笑)
前田君ホワイトデー

これ、仲良し兄ちゃんがくれたの。
忘れてたらしくてぇ。爆、丁度福岡へ用事で出かけたのでどっかのSAで買ってきたそうだ。
で、「これ、ブログに載せてよ」と催促されたので(笑)兄ちゃんのだけアップにして載せてあげます。
貰ったのどれもまだ食べてませんので感想は言えないけど。
また、これでダイエットは遠のいた事は確実ですぅ。

さて、本命?(笑)のちーちゃんからはぁ。
ちーちゃんWDケーキ

西海堂のWD限定ケーキ。ここのとぉっても美味しいのですよ!
予約してくれてたのね。ちーちゃん。
しかし、今年のは今までで一番美味しかった!!!!!!
ちと、箱から出すのが遅かったので生クリームの溶けて苺がずり落ちていたのがショックだったけど。(-_-;)
小さな四角いチーズケーキまじうまっ!生クリームも甘くないし。苺がその分とおっても甘いの。全部食べれるのよ。これ。えぇ、ひとりで完食しました。うーたんに味見させてあげると言いながら。・・・・・
ちーちゃんホワイトデー

で、ちーちゃんからのプレゼントですわ。
なんとかフラワー(←よーわからん。爆)と言って本物の花なんだけどぉ。ドライフラワーではなくてぇ。。ずっとこの綺麗なままでいる花だそうだ。
今年一番人気なんですって!(もちっこはいっちょん知らんやったけど。爆←会社の兄ちゃんさえも知ってた(失礼な。))2ヶ月前くらいから予約しないと出来ないらしい。すごっ!
で、真ん中に輝いているのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・光る石です。(笑)
うーたんは本物のダイヤモンドと勘違いしたままですけどね。(笑)
ありがとう。ちーちゃん。←現実ではしいきらんけん、ここで。(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:5 | トラックバック:0 |

お届け物ですよ。

中国人間違いから立ち直れずお仕事やる気もなく(←何かこじつけてる?(笑))花粉症と毎日闘いならがいるもちっこです。
朝の挨拶もくしゃみから始まり、お弁当作る時もティッシュを鼻の穴に突っ込んで口で息しながらやってます。髪の毛も洗いっぱなしでブローする気なんておきない。おかげで寝起きの頭は鳥の巣のようにもつれてぐちゃぐちゃ、ジャージはずんだれ。。。。こんな姿を見て、ちーちゃんどう思ってるかしらん。爆(←悩むわりには”まっ花粉症やけん仕方なか”と開き直りも早い!

さて、うちの炊飯器一升炊き。でも普段はせいぜい三合半くらいしか炊かない。
それにフタが微妙に閉まりが悪く隙間が開いてるの。で、炊飯の時そこから湯気がモクモク。。。。お水も多めに入れないといけません。←大げさ。(笑)
保温にしておくとご飯がカラカラ・・・・噛めません!状態になります。
本当はずぼらなもちっこは朝炊いて夕方まで保温しておきたいのです。一日2回もご飯炊きたくないですわ。
いつの日か以前、テレビで高級炊飯器のメーカー別で紹介があっていた。
どれも8~10万円するすごい高価な物です。
各メーカーそれぞれ良いところがあります。なかでもどこのメーカーか忘れたけど長く保温しても美味しさそのままちゅうのが・・・・・・・・待って!どんな安いお米でも美味しくピカピカに炊ける炊飯器・・・・どれもほしいけど。。。この数ヶ月前オーブンレンジ買ったばかりだもんなぁ。。。ちーちゃんから「普通のでいいやん」と言われたのに「絶対!スチームオーブン」と言い張り一番庫内が大きいの3回分割払いで買ったんだ。
えぇえぇ、解凍と温めしか使ってません。今だにボタン操作知りません。ピザ焼いたら周りはカチカチ化石のごとく硬く焼け真ん中は半生。。まずっ!爆”宝の持ち腐れ”と非難集中。。。。。
以前、ちーちゃんの実家に行った時、お義母さんが新しい炊飯器買ってらした。
それを思いっきり羨ましそうに見てたもちっこです。
気の利くお義母さんですわ。嫁はいっちょん気が利かんけど。爆
わざわざ炊飯器買って送って下さいました。
炊飯器②
炊飯器の釜②

なんかね、お義母さん。ジャ○ネットさんの社長のファンらしいです。(笑)
で、テレビで紹介されてたんで買ってくれたそうです。
電話で
お義母さん「あのね、今テレビで私の好きな人が出てるのよ。○○ちゃん、炊飯器まだ買ってないでしょ?買ってあげるよ」
もちっこ 「えぇ!?よかよぉ。お義母さんひとりで大変なんだからぁ。
お義母さん「よかって。一升炊きでよかとやろ?」
もちっこ 「んにゃ、5合炊きがいい。今少ししか炊いてないから。」←もう買ってもらう気になってる。(;一_一)
お義母さん「わかったわ。頼んでおくね。」
もちっこ 「でも、ちーちゃんに怒られる・・・・」
お義母さん「なんで?私が買ってあげるって言ってるんだからよかとって!安いお米買ってるんでしょ?よか炊飯器で炊いたら安いお米も美味しく炊けるよ。」←えぇえぇ、安いお米しか自分では買えません。(;一_一)
もちっこ 「ありがとう。」

一応、ちーちゃんにメールで報告しときました。後で怒られるの嫌だから。(笑)

この炊飯器、銅釜で中はダイヤモンドが入っているらしい。キラキラしてるのわかるかなぁ。
うーたんにその事話したら「この釜溶かしてダイヤモンドを取って売ればいい」。。。。おいおい。
ええ、うちは貧乏と教え込みました。
でもね、うーたん、使う用途間違ってる。
早速、お義母さんに感謝しながらお米仕込みました。
5㎏1,680円のひのひかり。。。。。
次の日、ちーちゃんにご飯の感想聞いたら「いつもとおんなじばい」・・・・がくっ
ちーちゃん「○○たんのほしいの買った方が良かったんやない?」
もちっこ 「いやぁ、私のほしいの高くて買えない。」
ちーちゃん「まっおいはどんなとでも同じ味ばってんね。」
お義母さんに感謝ですぅ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
