およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思い出は目に焼き付けて。

3月2日(日)ー②
うーたんの試合の帰り道、雲ってきたのか日が陰ってきたのか、薄暗くなりました。
車に戻ってもくしゃみと鼻水がすごいもちっこですわ。
行きがけに見た海がとても素敵だったので写真に収めようと朝から心に決めていたもちっこです。
(朝は無事に試合会場に着くかヒヤヒヤものだったので写真なんて撮る余裕はなかった。)
さて、薄暗い景色ですが、思い出にと携帯を取り出してシャッターチャンスを待ちますわ。
しかし、おいおい、ちーちゃん道間違ってるし。。。。爆
どんどん海どころか山の方へ向かっております。(ナビは帰り道はわかるとの事で設定してなかった。(;一_一))
ちーちゃん「まぁ、どっかに出るやろ」←曖昧な自信はどこから?(;一_一)
もちっこ 「えぇ!?せっかく海の写真撮りたかったとけぇ!!」ジタバタ
ちーちゃん「・・・・・・・・・ちっ!」←この”ちっ”はどういう意味!?
思いっきりUターンしてくれたちーちゃんですわ。
さて、海沿いの道に出てきました。シャッターチャンスをぉ。。。。。。シャッターチャンスをぉ。。。。
逃しちゃいますわ。爆
もちっこ 「やっぱ車走りながら写真は撮れない!」
ちーちゃん「・・・・・・・・・・・・・」
もちっこ 「まだ、海あるよねぇ。」
ちーちゃん「ここ過ぎたらもう見えなくなるよ。」
もちっこ「えーーーーっ!?」
えぇえぇ、山に入って行きました。もう海見えません。(;一_一)
ちーちゃん「ビデオカメラ持って来てるのにそれで撮れば良かったやん。後で好きな所ば写真にすればいいんだから」
もちっこ 「げっ!?(@_@;)」早く言ってよぉ!!!!
ちーちゃん「だいたいさ。わざわざビデオカメラ家に取り帰ってさ、使わないなんて。」
えぇ、一回戦はちーちゃんが撮ってくれました。うーたんの試合。
ビデオ撮ってると試合がわからんとちーちゃんが言ったので二回戦はもちっこがビデオを撮ることに。
(そりゃ、ちーちゃんもうーたんの試合ゆっくり見たいわよね。ビデオカメラのレンズの向こうではわからないよね。(^_^;))
最初はちゃんと撮ってたわさ。。。多分(いや、ビデオカメラ使うの苦手です。何年経っても。。。)
いつの間にか途中からビデオカメラのスイッチオフにして、うーたんの応援に集中?してました。爆
で、試合終わってバックへそそくさなおしました。
そのまま、バック族におなりになってるビデオカメラさん。(-_-;)
もちっこ 「思い出は目に焼き付けてぇ。。。」
ちーちゃん「えっ?そんなもん?」
もちっこ 「・・・・・・うん。そんなもん。。。。。。。」(;一_一)
きっと、ちーちゃん、心の中で「せっかくUターンまでしてあげたのによぉ。何も写真撮らんでよぉ。」と思っているんでしょうねーーーーーーーっ。←心の叫び。(笑)
さて、家に着いてもきっと晩ご飯の用意とかやる気のないもちっこだと言う事は皆承知してるでしょう。
ちーちゃん「どっか途中で食べて帰る?」
もちっこ 「賛成ーーーーーっ!」←こがんとだけは即答!(笑)
ちーちゃん「何食べたい?」
もちっこ「ラーメン!あっご飯も!」←どんだけ食べたい?
帰りも西海橋通って帰っておりました。国道202号線ですわ。
その通り道右手に中華屋さんが。。。。
だだっぴろい駐車場!大型トラックがどんだけ止まれるの!?(@_@;)(一台も止まってなかったけどね。(;一_一))
店内は真っ赤な内装(テーブルも赤!)。。。。目がチカチカ(@_@;)
ちーちゃん「目が変なんやけどぉ。。。」
もちっこ 「この内装の赤のせいやない?それに目も疲れているから余計。。。(^_^;)」
おばちゃん一人でされてるみたいですわ。元は焼肉屋だったのかしらん?各テーブルにはガス栓が引いてあった跡が。。。。
ちーちゃんはちゃんぽん。
(これこそ本場のスープの色?(グレー)天ぷらがやけに目立ってた。)
ちゃんぽん1


もちっことうーたんはラーメン。
(何味スープ?スープたぎってて熱過ぎ!上あごと舌火傷したよ。(-_-;)出て来た時から麺が延びてる!爆←おばちゃん一人で作ってるからね。もちっこ達がいっぱい頼んだのが悪かったのね。)
ラーメン


あと副食?で、チャーハンと餃子2皿。
(もちっこが作るチャーハンと食感(べったり感(笑))が似てた。パラパラチャーハンが好きです。味が健康を考えてくれているのかありません。各自塩コショウお願いします。えっ?(笑))
炒飯


(餃子の味ではない味が。。。見るからに冷凍餃子とわかる一品ですわ。おばちゃんせっかくラー油持ってきてくれたけど、どうも賞味期限切れに近いものらしい。固まって酢醤油と混ざらずラー油の油が異様なニオイをはなってますたぁーーーー(-_-;))
餃子


給料前で貧乏もちっこなのにえらく贅沢な晩御飯ですわ。爆
えぇっとぉお味はぁ。。。。。
味


まっ人それぞれですからね。味覚なんて!!!!!!!
行ってみたい方はどうぞぉーーーー!
※注 : 苦情・文句受け付けません!爆

えぇ、うーたんの試合・綺麗な景色は目に焼き付けてね。美味しい(爆)食事はしっかり写真に残すもちっこでした。



3月3日(月)
明りをつけましょぼんぼりにぃ~~
今日は楽しい雛まつりぃ~~
毎年、雛まつりになると雛人形が異常にほしくなるもちっこですわ。
去年も確か、”来年こそは雛人形をゲットォ~~!”と張り切ってたのにぃーーーーーっ・・・・・・撃沈!
毎年、2月はちーちゃんの誕生日やらバレンタインデーやら姉ちゃんの誕生日やら(←まだ何もしてないけど。。。ごめんね。姉ちゃん。)金要りなんですわ。
まして、給料日前ぇーーーーー←これが一番のネック!
今年もやってきました、給料日前雛まつり。
ちまたでは、豪華なちらし寿司やらおすましやら食卓囲んで女の子のお祝いをしているのでしょうけどぉ。。。。もちっこの家は湯豆腐!!!
どうせね。お坊ちゃまばかりの家族ですわ。いくらもちっこが女だと言っても、誰も女の子とは言わない。
湯豆腐だからね。簡単ですわ。リハビリだったから遅くなったけど、すぐ用意できちゃいますわ。
うーたんはテニススクールの日だったので先に食べて出かけます。
入れ替わりにちーちゃんのご帰宅。
手にはケーキ屋さんの手提げ袋さけてぇ!!!
わーいわーいヽ(^。^)ノ毎年の事ですけどね。雛まつりケーキ買ってきてくれました。
雛ケーキ

生クリームのケーキとかは誕生日やクリスマスに食べれます。
もちっこはサンケーキとチーズケーキが大好きです。だからいつもちーちゃんはサンケーキかチーズケーキを買って来てくれるの。
以前、売り切れで困った事になったのでそれ以来予約しているそうだ。
こんな時ちーちゃんって素敵に見える!えっ?こんな時だけ?(笑)
あとは雛人形さえあれば完璧な雛まつりなのになぁ。。。とちとボヤいてみせます。
ちーちゃん「ケーキ食べてしまってから人形飾ればいいやん。」
もちっこ 「へっ?・・・・・・・・・・」
\(◎o◎)/!
そうです。ケーキの上に乗っている砂糖菓子の雛人形の事でした。爆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<フィリピン・フィリピン | HOME | >>

この記事のコメント

海沿いを通ったのね。うちはそれと反対側の山沿いをクネクネ登るのよ。長崎は細いクネクネ道ばかりなので迷うよね!
しかしほんと仲良し夫婦だわ~e-266
桃の節句にもちゃんとチーちゃんはケーキを買って来てくれるなんて、超~~~優しい!
桃の節句、うちに女はいないからとまったく関心なし・・・・・・一応ここに1人いるんですけど(忘れられてる・・・)e-263

2008-03-04 Tue 17:34 | URL | うらら #-[ 編集]
ってことでー♪どうでっしゃろー?
そうそう。車に乗ったまま写真撮るのって
至難の業ですよね。^^
私もよくやりますが・・・載せたためしがないっす。

ラーメン屋・・・ちょっとホラーですね。^^;
おなか大丈夫でしたかー!?

あー。。。おひなさまなんて、すっかり忘れていましたよー。
やさしい旦那様でほんとにうらやましいですー。
あはは。ケーキの上のお人形を飾る・・・・
密やかにおよが食べに行きます。
2008-03-04 Tue 23:40 | URL | およ #Pc48rWDw[ 編集]
車中の撮影は我が家の場合、息子が担当してます。今度連写の仕方を教えようと思っております。
試合中、カメラのレンズ覗いてると、応援に来たのか、撮影に来たのか判らない、その気持ちよ~く判ります。
思いでは目に焼き付けて・・・私の口癖です。

私も、むか~し、山の中の一軒屋みたいなラーメン店で食べた時、見るからに、○タイの棒ラーメン、トッピングのチャーシューはプレスハムというのにそれ相当の値段だったのには驚き桃の木、雛あられでした。
2008-03-05 Wed 02:31 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
>うららさん。
そうなのよん。海沿いをドライブ~~のはずがちーちゃんがドンドン「あぐりの丘」の看板方面へぇ。(@_@)ちーちゃんも方向音痴気味と判明。(笑)
いやぁ、喧嘩もはばしか!子供が大迷惑。(-_-;)
お雛様ケーキはね。最初にしたからせんといかんという強い義務感を持ったちーちゃんがね。(笑)
うららさんも自己主張せんば。私みたいに。(^◇^)


>およさん。
うん。まじ難しいですわ。何回も「Uターンしてぇ」とは言いきらんやった。←当たり前?(笑)
いやぁ、すごい所でしたよ。あの中華屋さんは!貸切だったのがよーわかった。(-_-;)
給料前でなけなしのお金はたいてこれかぁ!!みたいなぁ。。。(;一_一)
およさんもどうか機会があったらお試しあれ~~(犠牲者仲間作ろうと必死(笑))
ちーちゃんは何故か義務感だけは強いようで(笑)
ケーキの上の砂糖菓子。もちっこ苦手なの。(^_^;)子供の頃は争奪戦で取り合って食べてたのになぁ。。。えっと飾っとくのでアリが食べないうちに食べに来てね。(^◇^)


>chyouさん。
うちはDVD・ビデオ予約、再生はちーちゃんがいない時はうーたんの担当ですわ。
もちっこが以前やったら全然違うの予約してたしぃ。ビデオカメラも上書録画得意ですからぁ。。(^_^;)
なんかね。女性って結婚するとメカ音痴になるみたいだわさ←どんな言い訳?爆
なかなかね、初めて入るお店当たらないどこまで貧乏くじ引くのかこの貧乏家族!状態ですわ。(;一_一)
ちーちゃんが「車の止まってない初めてのお店には入らない」と新しく家訓を加えられました。(笑)
2008-03-05 Wed 11:30 | URL | もちっこ #-[ 編集]
ふぁっくしゅっ・・・じゅじゅじゅるる
 
明日は幼稚園の遠足で少年自然の家に行きます
現地集合・解散だけど
運転できないワタシ
幼稚園の先生たちが乗るマイクロに乗せてもらいます~
(何組か別の親子も乗るらしい・・・)
あんな不便な場所に現地集合・解散なんって信じられませんゎ~~
おまけに黄砂が降ってるのに~><。。。

 
でも・・・結婚するとメカに弱くなると?
2008-03-05 Wed 22:40 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
わかるなぁー!
ビデオ取りながらだと、応援できないっつーか試合状況わかりにくいっつーか…
俺がサッカー部だった頃、よく、試合を撮影させられましたが、カメラ越しだと熱中できない!

砂糖菓子の雛人形…いいですねソレ!
放置しといたら、アリが勝手に群がってきて、五人林になってくれるわけですね?
2008-03-06 Thu 01:36 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
>あ~しゃん。
わお。今日は朝から霜降りてたし、ちと冷え込んでましたわ。花粉症にも風邪にも気をつけてねぇ。(^_^;)
まっ子供達は寒さなんて何処吹く風で大はしゃぎになるんだろうな。親は寒くてガタガタ。(笑)
私の子の保育園は貸切バスを借りて遠足行ってましたわ。5台くらいね。そっちが楽だよねぇ。^^;
結局、保育園の責任負担を軽減する為?爆
あっいや。。。結婚したらついつい旦那様に配線やら設定やら任せっきりになって自分ではしなくなるからさ、いざ使おうとするとわからんのですわ。
でも、子供はすごいね。一回教えられたら覚えるんだもん。(^_^;)もちっこは脳みそ固まりかけているのでなかなか覚えられません。
もちっこの事だからね。世間一般は違うと思うよ。(笑)


>サボテンさん。
いつも、ちーちゃんと試合見に行ったらちーちゃんがビデオ係りなのよん。何故ならもちっこが撮ったらうーたんが映っていません。(@_@)
変な景色やら空やら地面がぁ。。。\(◎o◎)/!
ついつい試合に興奮してビデオを撮る冷静さを失うもちっこですわ。でもテニス経験者のちーちゃんとしてみたら見たいんだよね。
えっ?サボテンさん、サッカーでビデオ係りに任命されてたの?そりゃ感動的な試合風景を撮れたでしょうね。てかサボテンさんが試合出る時は誰が撮るの?(笑)(まさか試合しながらビデオ撮らないってね。(^◇^))
食べられない雛人形がほしいのぉーーーーっ!(;一_一)アリが上手に並んでくれたらいいけど雛人形に群がって黒い着物着た雛人形に変身?げっ!?\(◎o◎)/!
2008-03-06 Thu 09:02 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
