およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりにうーたんネタでも。(笑)
中学生になって、身長が6cm伸びて、それでももちっこよりちっこいうーたん。←どんだけちっこいのか。(笑)
夏休みの市内の学年別大会で1年生の部で優勝して市の強化選手に選ばれ、ちとテニスでの頑張りの証ができたのかな?
今は先輩とペアを組んでおります。先輩は中学生からテニス始められてのですがとても頑張り屋さんですごい上達されて去年は県の選抜選手候補にまであがった方ですわ。
うーたんにはいつも「先輩の為に頑張りなさい」と言っております。先輩は残り少ない部活生活。試合回数だって残り少ない。そんな先輩の為に。
(そうは言ってもなかなかね。。。。(-_-;))

3月2日(日)
長崎の柿泊の長崎市総合運動公園ちゅうところで県大会がありました。
はじめ試合会場聞いてどこ(?_?)状態のもちっこですわ。
一応車ナビついてますわ。登録したけどね。このナビさん。よー遠回りしたり変な所行ったりしてあてにならんですわ。爆
しかし、ちーちゃんも一緒に応援に行ってくれることになりちと安心(運転手が出来てよかった(笑))
寝ぼすけもちっこですわ。しかし、気が張っているときは起きれるんですわ。(笑)
それにお弁当も会場で購入するとあってお弁当作らないでいい分楽でした。
朝ごはん用のおにぎりにデザートのいちご。コーヒーを入れて水筒へ(これはちーちゃんともちっこ用)お茶・スポーツドリンクにお菓子(どこへいくにもお菓子持参(笑))
朝6時15分集合。(もちっこは間違って10分集合と思い込んでいた)
おかげで遅刻魔のもちっこが5分前集合できました。
しかし、集合場所へ着いて・・・・\(◎o◎)/!・・・・・・・・・ビデオカメラ忘れたil||li _| ̄|○ il||l
ちーちゃん「あ~あ。もう皆来るけん取り帰れないよ。」ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
(ふん。そんな言うなら自分達が用意するの手伝ってくれたらいいやん。いつももちっこ一人でしてるんだから!・・・・・・・・心の声)
結局、顧問の先生の話しが終わると一度自宅へ帰ってビデオカメラを持ってくることになり他の保護者の方とは別行動となりました。(-_-;)
今回県大会に参加するのは先輩ペアとうーたんと先輩ペアの二組だけです。
(先輩ペアはすごいのよ。小学生から全国大会優勝経験し今は県の選抜選手に選ばれていますわ。)全員先輩の中に1年生うーたん。
保護者のお父さん・お母さんも先輩ですわ。ぺこぺこ。。。頭さげまくりのもちっこです。^^;

途中まではナビどおりにスイスイ。。。。
しかし、何か変。。。。どっかの漁港の方へ。。。。(@_@)
グルグル同じ道を回って。。。。。結局迷い始めた道へ戻りました。
しばらくナビさん一生懸命再検索してましたがぁ。。。やっと気を取り直して案内を始めました。
やっぱ使い主に似て方向音痴なナビさんなのね。
(この日はもちっこの車で行きました。(笑))
やっと着きました。しかし、すごい人ですわ。運動公園の駐車場。
テニスの大会だけではなく、いろんな競技の大会があるみたいですね。(~_~;)
テニスコートへ着いても人人人。。。。。。。(@_@;)テニス人口の多さ、人気の表れですかねぇ。。。
別行動の保護者の方とも無事合流する事が出来ました。(~_~;)
うーたんは第5試合目です。先輩ペアは第8試合目。
しばらく時間がありますわ。
他の学校の選手の試合など見学・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)
上手い!!!!!!
ちーちゃん「そりゃそうさ。皆予選勝ち抜いてきたんだからね。それなりの実力あるよ。」
わかってますわ。わかってるけどね。市内の大会とはやっぱりレベルの違いに圧倒されます。
こりゃ、うーたんの目標の初戦突破はちと危うい。。。。(ーー;)

さて、うーたんの試合。
ほとんどの参加選手が2年生です。
力の差が特にちっこいうーたんには目に見えてわかります。
ボールの力強さに体がぶれるうーたん。ヒヤヒヤものですわ。
しかし、先輩がとても気合が入っております。
うーたんの分までボレー・スマッシュを確実に決めてくれますわ。(先輩は前衛・うーたんは後衛)
これでうーたんも楽になります。ロブなどでボールをつなぎ相手のミスを誘います。
終わってみたら圧勝でした。(〃´o`)=3 ホッ
はぁ、最初の目標は達成できました。
さて、次の試合ですわ。
ここもボールが強いです。うーたん手がしびれるみたい。どんだけ強いのか!(@_@;)
先輩も頑張ってくれたんですけどね。負けちゃいました。二回戦敗退ですわ。
先輩の為にがんばってほしかったんだけどね。これがうーたんの実力ですわ。
先輩お父さん達から「やっぱ2年生とでは力の差がね。どうしてもね。」と慰めのお言葉をいただきますがそれが余計うーたんの落ち込みが大きくなって。。。。(;一_一)
うーたん「壁打ちしてくる・・・・・・・・」
ひとりラケットを持って壁打ちに行きました。
ちーちゃん「まだまだやね。先輩に助けられてる。声も出てないし、ボールに追いつくのがやっと。体が小さいのもねぇ。ねらわれてしまうさね。」と厳しい批評をいただきました。(-_-;)
お昼ごはんのお弁当も残して元気のないうーたん。
県の壁は厚かったですわ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
まぁ、これにめげずに次に向けて頑張って!うーたん。

後は先輩ペアの応援に。しかし、予想外にベスト8で敗退。爆
まぁ勝負の世界どうなるかわからないと思う日でした。

試合終わったのが5時30分。
もし、早く終わるなら長崎市内観光でもと不謹慎な事考えていたもちっこですわ。
(こんな事考えるからうーたんが負けたのか?爆)
もう日も陰って寒い!風も冷たく、花粉の飛んでいるのか鼻水もジュルジュル。。。(@_@;)真っすぐ家路に着く事となりました。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<思い出は目に焼き付けて。 | HOME | へ~~ん~~し~~ん。変身・・・・???>>

この記事のコメント

お久しぶりですー。
おおー。もちっこさんブログが帰ってきたー!!!
って感じですわね!!

私もぼちぼち頑張っております。
またゆっくりーゆっつりーと遊びに来ますー♪

リンク貼らせて下さいねー。ていうか、もう貼っちゃうもんねー。笑
2008-03-03 Mon 11:34 | URL | およ #Pc48rWDw[ 編集]
お疲れ様~~!
柿泊の運動公園、何処から登っていったのだろう?
実家の母は住宅街の家からその公園まで早朝徒歩で毎日30分かけて歩いています。
どんだけ~~~のお山の上かわかったでしょう(^^;) でも無事行き着いてよかったわ~!
ウータン頑張ってるね!!元気そうで嬉しいですv-218
2008-03-03 Mon 14:27 | URL | うらら #-[ 編集]
応援お疲れ様でした~。
子どもが頑張っている姿見てると、力はいっちゃいますよね。v-217
うちの子どもたちは柔道部だったので、試合後の疲労感半端なかったです。
娘は高校に入ったら写真同好会・・・親の気合も入りません。i-195
うーたんはこれからだ!
頑張りはきっと宝物になるのだぁ~v-221
2008-03-03 Mon 20:59 | URL | みちくさ #-[ 編集]
ウータン君の頑張りに拍手です!!(ブログの拍手をポチッとしときます)
うちの長男は体育会系じゃないんで羨ましいです。

我が家の車にはナビとか付いてないんで、遠出する時には必ず地図で予習してから出かけます。
山で地図とニラメッコしてたおかげで何とかそれでも目的地まで迷わず到着します。
但し、地図を嫁に持たせても現在位置を全く把握できないんで、片手にハンドル、片手にマップ!!みたいな運転ですが・・・
2008-03-03 Mon 23:42 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
>およさん。
やっほーーーーっ!v-414頑張ってますかぁ?最初は大変だろうけどそのうちうまく時間が作れるようになって楽しみましょうね。v-218あはは。私もすでに貼り付けてますわよん♪朝からガンガン長文書いてたら変なとこポチッとしたら書いてた文が全部消えた!?爆まだまだここに慣れるには先が長いような。。。。(-_-;)
皆さんのブログを見れるし、とぉっても懐かしく嬉しく思っておりますわ。(*^。^*)


>うららさん。
あのね。西海橋から琴海通って、海沿いを通ってきました。式見の手前らへんで迷ってしまい危うくあぐりの丘へ行く家族連れの後を着いて行くところでした。爆 ちーちゃんも初めて通る道だったので頼りはナビさんだけだったのよね。(-_-;)
もう一度もちっこ一人で行けと言われても行けません。えーん。(T_T)
いろいろあったうーたんですがなんとか元気を取り戻しつつあります。学校生活もやっと静寂を取り戻してるかな?(最近学校の様子口にしないのよね。)テニスに集中できる環境であってほしいと願う母ですわ。(-_-;)
あっ式見の所かな?あの海沿いの道は。とても綺麗でしたわ。大きな岩とかあって迫力満点。(@_@)
しかし、山の上でやはり花粉とかすごいのかしらん?風が吹いてきたとたん、鼻水・くしゃみの連発で大変になってもーたわ。v-395


>みちくささん。
うんうん。スポーツは良いのぉ(笑)
でもスポーツ大好きもちっこは見てるとつい自分がしたくなっちゃって。。。。いやテニスはできないけどさ。すぐいろいろ口出しするから、うーたんから「そがん言うならお母さんがしてん」と言われちまします。爆←バスケの大きなボールは得意でもテニスとか卓球とか小さいボールは打てません。(;一_一)
このままずっとテニス続けられるようにずっとテニス好きであってほしいと願う母ですぅ。(~_~;)
まぁスランプとかにぶつかるだろうけどね。それも青春!←古っ!(笑)


>chyouさん。
ありがとうございます。(*^。^*)
(で、拍手機能ってどんなん?←まださっぱり機能がわからん。爆(;一_一))私もたまにあるからお友達のにポチッとしたりするけどぉ。。。←訳わからず押してた。(^_^;)
えっとね。うちのナビさん迷子得意なの。(笑)
それに遠回りも。てか多分もちっこがナビの設定をちゃんと正確に出来ないんだと思います。爆
なんせ取り説読むの嫌いだからぁ。。。(;一_一)
結局、いつもはナビに登録する前にネットの地図で確認したりぃ。(笑)←ナビの必要性がないような。。。(^_^;)
ちーちゃんの車で行く時は迷子とかならんとやけどぉ。やっぱり使い主に似るのかしらん。私も方向音痴でっせ(笑)この前お友達と佐世保のアーケードに遊びに行った時(地元なのに)、店を出て反対方向に行こうとしてお友達から「そっちやない!」と言われた。爆
昔、子供の頃お父さんにオリエンテーリングに無理やり(笑)弟と参加させられててそん頃は地図とコンパスの使い方得意だったのに。今では全く。。。。
うちのちーちゃんも私をナビゲーターには任命してくれません。爆

2008-03-04 Tue 09:04 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
