およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食い放題だけではなかったよん

2月23日(土)ー②
うまいもん市の食い放題(試食)で満足だったけどぉ。それだけでは足りない(当たり前やん。(笑))ので最小限の美味しい物を購入して、うまいもん市の売り上げに貢献したもちっこですわ。(^◇^)

◎プチシュークリーム
(一口サイズでお値段もリーズナブル♪)
20080226105835.jpg

ウータンへのお土産ですわ。(優しい母心。。。半分はもちっこが食べたけどぉ。(;一_一))



◎宮崎県地鶏の砂ずりのピリ辛唐上げ
2回試食して味を確認(笑)お酒がすすむお味ですぅ。
20080226105951.jpg

ちーちゃんへお土産。(いつも主人の事を考えている良妻。。。ちーちゃんにはちと辛すぎたのか半分はもちっこが食べたけどぉ。(;一_一))



◎かぼちゃの種
小さい小袋を5個おまけしてくれたおじちゃん。消費税も免除?(笑)
20080226110017.jpg

かぼちゃの種に炭がコーティングしてあり塩味もきいてておつまみにGOOD!
でも、おじちゃん曰く「宿便や子供だったらお腹の中にある菌を出す作用がある」との事。
ここでも、ちーちゃんの体を気づかう良妻を発揮!
もちっこ「これっ、メタボにも効きますか?」←メタボなちーちゃん。(笑)
おじちゃん「メタボ・・・おぉ!効く効く!私もお腹がえらく出てたけどね、毎日これを一袋食べてたら、すっかりへっこんだよ。」
このおじちゃん、年とってるけどスタイルいいわ。(@_@;)
おじちゃん「宿便はいくら快便の人でもあるんだよ。便秘の人なんて3㎏は宿便があるって。」
えぇ、便秘なもちっこは喰らいつきました!(あれっ?ちーちゃんの事思ってたんじゃ・・・(;一_一))

20080226110045.jpg

帰ってからちーちゃんに早速この事話して、小袋をひとつあげましたが
ちーちゃん「これ、うさぎのフン?」
もちっこ 「げっ!?\(◎o◎)/!・・・違う!これメタボにもいいらしいよぉ。この黒い炭がいいらしい。」
ちーちゃん「・・・・・・・」
もうやらん!(;一_一)・・・毎日2~3袋食べてます。もちっこひとり。確か宿便に良いと言ってたよね。おじちゃん。。。。←この沈黙でわかるでしょうか?・・・・(-_-;)
まっ晩酌のつまみでよかか。(^◇^)



◎ごま摺り団子
東北の有名なお菓子らしい。
これ冷凍してあるの。試食の時、解凍できてなく、とぉっても冷たかった。(~_~;)
でも中のとろーり黒ゴマがとおっても美味しかったですわ。
20080226110218.jpg

もちっこの実家へのお土産にしました。(*^。^*)


久しぶりに街に出た田舎者もちっこですわ。
玉屋のサンドイッチって結構人気商品なのよん。
今日は人混みに圧されてちと疲れました。。。←なんか言い訳っぽい?(笑)
20080226110134.jpg

うちの夜ご飯にしました。
ちーちゃんとウータンへ一箱ずつ。
えっ?もちっこの分は?って。。。。(¬_¬)
ウータンが苦手なの知ってます。えっ?(@_@;)
きっと残すのを見越してぇ。。。(笑)
予想通り、上の写真ウータンの食べかけ。あとはもちっこのお腹へ。(~_~;)

ちーちゃんはきっとサンドイッチだけでは足りんと言うと思ってたら案の定。。。爆
近くのスーパーで惣菜を買いました。(-_-;)
一日主婦休業のもちっこでした。σ(⌒▽⌒;)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<中国土産 | HOME | 食い放題?>>

この記事のコメント

いや~ここは操作がちょっと難しくって
前のまんまでありまするぅ
   
最近は、仕事はじめまして
(I市の市役所のパートです)
一応、期限があって3月末まで
登録しておけば
一度、切れてまたお声がかかる・・・かもって仕事
時間は9時~4時までで
幼稚園にも近いので、助かってます
(あ゛。収入は差し引きマイナスなんだけどしゃ(笑))
  
 
うまいもの市
長崎でもやってたんだけど
息子に行く?と聞くと
行かんって
ぷいっと向き変えて・・・逃げた(泣)
あと、どのくらいしたら
ワタシの気持ちを察してくれるようになるのかしら・・・
 
マックとケーキとアイス屋さんには喜んで来るけど
2008-02-26 Tue 21:59 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
さすが、家族思いのもちっこさん、ウータン君や旦那さんの体の事考えて、買い物上手!!(ごま摺り団子みて、思わずスリスリしてみました)
しかも、残す事も最初から考えて、自分の分は買わない処がエライというか主婦的というか、うちの奥さんにももちっこさんのヘソのごまを煎じて飲ませたいぐらいです。

酒の肴が多いのはちょっと気になるけど・・・

そういえば通勤途中の漬物屋の看板に
「試食して、美味しかったら、買ってください」というのがありました。
2008-02-27 Wed 04:52 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
>あ~しゃん。
そうなんだぁ。暇できたらこっちにも来てね。メカ音痴のもちっこが登録できました。(笑)操作方法はわからんけん放置状態、ボチボチ勉強しますですわ。(~_~;)
あっ向こうのブログ教えてちょ。リンク貼らせてください。m(__)m
お仕事始めたのね。ガンバっ!(^^)!
親の心子知らず。ウータンは中学生になって「ボクはどうでもいいけど(強調)お母さんが行きたいのやろ?」と言う言い方覚えました。(;一_一)
うまいもん市は子供は大変だよ。おばちゃんパワーが充満してるからぁ。(笑)(もちっこも試食してたらおばちゃんにどぉーんと押しのけられた。爆)


>chyouさん。
何故に、もちっこの爪のあかではなくてへそのゴマ?(笑)きっとゴマ摺り団子の影響力が。(^◇^)
貧乏もちっこですもの、もったいないお化けを呼ぶわけにいきませんわ。あはは。(^◇^)
えぇ、つまみ大好きっ!!・・・・いやアルコール大好き(;一_一)←体の中を消毒して今日も元気にはじけなくては!(^◇^)
2008-02-27 Wed 09:45 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
