およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食い放題?

2月23日(土)
お仕事お休み。こんな日は日頃さぼっている家事などぉ。。。しません。(笑)
長崎SNSのお友達とお会いする為にイソイソお出かけ準備。
バラのマークの玉屋さんで駅弁大会とうまいもん市ちゅうのがあってました。お友達とそそくさと催事場へ。
すごい人で賑わっておられます。(@_@;)
せまいフロア(失礼な(;一_一))にたくさんのお店が出店されてますわ。売り子のおばちゃんやお兄さん達がつま楊枝を次から次へと差し出してくれます。えぇ、試食を。
一周まわってどんくらい食べたかしらん。試食。。。。
お昼前ですわ。お腹もちょうど良い具合に(笑)減ってますもの。
出される物は全部食べなさいって日頃主人のちーちゃんが口をすっぱくしてウータンに言っております。もちろん、もちっこもそれに従う良妻ですわ。えっ?(笑)
前菜(漬物)からメインディッシュ(魚のハンバーグ・魚のハンバーグを使ったスープ(熱すぎて口の中火傷したやん。爆)・団子汁みたいなの・ちゃんこ(貴乃花)・宮崎地鶏の唐揚げ(手羽・皮・砂肝)・シュウマイ(数種類)・餃子(数種類)(どれも国産を強調してあった。(~_~;))・北海道のじゃがいもで作ったお餅みたいなので肉をつつんでスープに入れてあるやつ・パン)etc・・・次はスィーツ(ふんわりしたケーキみたいなのマダム・ヨーコとか書いてあった。←よー知らんとけど。(-_-;)・よー冷えてるマンゴーゼリー・わらび餅・ゴマ擦り団子・芋ようかん・芋かりんとう・かぼちゃの種)etc・・・・
えぇえぇ!!満腹ですわ。(●^o^●)
本当はお友達とおされなイタリアンなどのランチとか言ってたんだけどぉ。。。食べれません!(;一_一)
下の無料休憩所にあるお茶を何杯もおかわりしながらおしゃべり。
で、もちっこは駐車場に車止めてました。なんか一万円買い物するといくらか何時間か駐車場のタダ券くれるらしいです。
お友達と合わせてもちと足りない。。。。爆
で、一万円にすべくパンを食料品売り場で買いました。(笑)
無事、数時間タダ券をもらいお友達と駐車場に行って精算しようとすると・・・・あれっ?タダ券が入らないの?!(@_@;)
いくら入れても入らない。あせるわさ!後ろにはおじちゃんが待ってるのだよーーーーっ!
で、よー見ると・・・・お札入れに一生懸命タダ券を押し込んでいたもちっこです・。・・・爆\(◎o◎)/!
あぁ!恥ずかしかった。えっ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<食い放題だけではなかったよん | HOME | 再会>>

この記事のコメント

最近はトンッとパソコン速度が落ちましてん(泣)
ブログの更新もままならぬ状態・・・
やっぱ!でさま、もさまのブログに来ると
ち~っとばっかし元気になれますゎ
お気に入りに入れときましたん(^з^)v-344
2008-02-25 Mon 22:41 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
早速、遊びにきました。いやあ~、久し振りのもちっこさんちにお邪魔できて、感無量というか、思わずv-395モンです。

恥ずかしがり屋の私は、試食コーナーに中々手が出せません・・・
でも、うちの長男、誰も口酸っぱく言ってないにも関わらず、平気でぱくつきます。(顔に似合わず、たくましく育ってます・・・食いパッグレなさそう)

そういえば、久し振りにリンガー行ったら、「当店の餃子は大丈夫です・・・」とかの張り紙がしてありました。
2008-02-25 Mon 23:52 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
ヽ(´∇`)ノ
もうリンク貼ってある!ありがとうございます。相互よろしくです~♪
玉屋CM見ましたよ。昨日まで近所でも駅弁やってたらしいですけど起きるの遅くて逃しました(-ω-`)
最近出かけるのが遅いから試食逃しまくりですうっうっ;
それにしても玉屋それサービスよすぎ!!
2008-02-26 Tue 01:37 | URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco[ 編集]
玉屋って佐世保の玉屋?
駅弁大会とうまいもん市!!!これは行かずにおられませんねーv-16
しかし試食してお店の人に勧められると買わなければ立ち去れない小心者なので、なるべく試食は避けて通ります(--;)
でもやっぱり試食して味を確かめてから買いたいですねー。好みの味じゃなかった!ってこともシバシバですから・・・
2008-02-26 Tue 06:59 | URL | うらら #-[ 編集]
>あ~しゃん。
きゃーーーっ!!!!O(≧▽≦)O
あ~しゃん、元気してたぁ!?ここにいるんだよね?探しか方がわからんとですばい。(・。・;
良かったら教えてちょ。(^―^)
ここでまたはじけて自爆する覚悟しました。(笑)
これからもよろしくねぇ。(⌒∇⌒)


>chyouさん。
わぁ、早速遊びに来てくれてありがとう。嬉しいですわぁ(*^。^*)
うちはね。ウータンと一緒に買い物へ行くと親子で試食しまくります。(笑)
ちーちゃんだけは紳士なのでぇ。。えっ?試食しないの。もちっこがつま楊枝に刺したのを口に持っていってあげると仕方なく食べるの。なんで?(笑)
男の人は試食に抵抗があるのかしらん?
母は強し!子も強し!・・・・大黒柱の父は?(笑)
最近、どこの餃子も国産&安全を強調されてますわね。
そこまでせんでもってなくらい。。。(~_~;)


>ま咲ちゃん。
いやぁ、必死こいて早くここに慣れなくてはと音痴もちっこがアタフタしております。(-_-;)
よろしくねぇ。(^_^)v
すごいのよ。試食。私、田舎者だから滅多に佐世保の街に行かないけどさぁ。(笑)
ただね、高級食材(うに・かに・いくら)を使った北海道の豪華海鮮弁当の試食はなかった。爆
(当たり前?(笑))
よー食料品売り場に置いてある無人試食(お皿にのせてあるやつ)も遅く行ったらないんだよなぁ。
頑張って試食の為に目覚ましかける?えっ?(笑)


>うららさん。
うん。佐世保の玉屋に行きました。でも長崎の浜屋でもやってたみたいですわ。(*^。^*)
うんうん。私も小心者だからぁ。(ちょっと石投げないで!(;一_一))断れないの。でもね、お友達と一緒だったからお友達が「はい、候補に入れておきますよ。他まわって来ます。」と上手に返答されてて尊敬しましたわ。えぇ、私だったらとうに両手に買い物袋だらけになってます。あはは。(^◇^)
(いや、結構買ったけどね。笑)
2008-02-26 Tue 09:37 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
