およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生日

なんともまぁ、7月5日はもちっこの誕生日でした。
最近、公私共に忙しくて自分の誕生日もすっかり忘れてましたわ。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
(決してボケてるわけでなくぅ。。。。怪しいかな?(笑))
6月25日はうーたんの誕生日でした。
おかげで一ヶ月の間に二つもケーキ食べられて幸せですわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

まず、うーたんの誕生日。
                F1000180.jpg

くるくる寿司がいいとなんともまぁ親孝行な息子ですわ。~(=^‥^A アセアセ・・・
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
うーたんにはまだ負けたくないもちっこです。(何で?(笑))
最初は負けじと食べてた寿司。。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
奥がうーたん、手前はもちっことちーちゃんの二人分。。。。
負けた。。。。。。(_△_;〃 ドテッ!
やっぱ好きな物だけあってよー食べました。(笑)

                F1000181.jpg

ここのくるくる寿司は自分でソフトクリーム作れるの。オオーw(*゚o゚*)w
で、うーたん作のソフトクリーム。。。。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

                F1000189.jpg

うーたんが選んだバースディケーキ。
(うーたんはショートケーキかロールケーキでいいと言ってたけど、もちっこのたっての願いでデコレーションを選ばせました。(笑))
美味しかったですよぉ。。。えぇ、うーたんの為のケーキだけど。。。| |д・) ソォーッ…

これで終わらないのがもちっこ。。。。えっ?(笑)
シュークリームを追加。。。。
                 F1000187.jpg

おまけに焼き菓子と新発売のゼリーをくれました。(*^m^*) ムフッ

それでも終わらない。。。。( ̄ェ ̄;) エッ?
ケーキ屋さんと同じ敷地内にあるパン屋さんへ。。。。
小腹が空いてたの。。。。ρ(-ε- )イヂイヂ
                 F1000185.jpg

他にも4個買ったけどお外にあるテーブルで無料のコーヒー飲みながらうーたんと食べてもーた。(笑)
ちーちゃんはお腹減ってないとのことで買いませんでした。
すると、ちーちゃんが
「近くに美味しいパン屋があるからそこにも行ってみようか?」と提案。
数回店の前は通った事あるんだけど入った事がなかった。。。。

                F1000190.jpg

この店から見える風景。。。。てかどこだかわからん写真。。。。爆∑(゚◇゚;) ゲッ
わかる方は行ってみては。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、ここでは今まで無関心だったちーちゃんが購入意欲爆発!!!
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ
                
                F1000186.jpg


7月1日に福岡の支店の方へ行ってきました。
ちゃんとお仕事して(当たり前やろ!(笑))お昼はお寿司屋さんで豪華な昼食。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ←もちろん自分のフトコロ痛めてない。[岩蔭|]_・)ソォーッ
帰りに金立のSAのパン屋さんへ行きました。
えぇ、もちっこひとりだからぁ、誰も止める人いないからぁ。。。。
                F1000184.jpg


こんなに買ってしまいました。。。。。すごすぎって。。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・


次はもちっこの誕生日。
当日はお仕事。。。。バタバタな毎日でマジですっかり忘れてた。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まっお祝いするような年でもないけどさ。ただケーキ食べたいだけだけどさ。(笑)
この日はちーちゃんが偶然にお休みでした。
仕事から帰るとケーキを買ってくれてました。
もちっこが「最近チーズケーキ食べてないから食べたいなぁ」と言ってたので予約してくれてたそうですわ。チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)v←してないけど。。。(笑)

                 F1000183.jpg


おいおい、ローソク数えないのよ!!(笑)

プレゼントに川嶋あいのシングルベストのCDをくれました。
とぉってもほしかったんだわさ!!!
嬉しい♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

うーたんから貰ってないなあ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
まっ今は毎週テニスの試合か練習試合で全く休みがない状態。。。仕方ないか。。。
いつでも待ってますわ。うーたん。(笑)
(一応、うーたんから「お母さん何がほしい?」と聞かれましたが「バックか宝石」と言うと却下されちまいました。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<生きてた | HOME | 結婚記念日>>

この記事のコメント

おめでとうでございます~(p゚◇゚q)♪v-300v-384
ええええ。もちろん聞きませんとも、「いくつになりました♪」なんて!!
いーちにー・・・(ロウソクを数え・・・・自粛

楽しそうですねー^^くるくるお寿司、おいしそうですー!!
それにしても、ものすごいパンの数!!笑
家族が多いと、色々試せてうらやましいです。
(え?もちっこさん一人で・・・?
やっぱりケーキはホールですわよね。だってお誕生日だものー♪v-308
私もどう小さくても誕生日は必ずホール希望です。笑

今年もよい一年となりますようにv-352
2008-07-08 Tue 16:46 | URL | およ #Pc48rWDw[ 編集]
いつの間にか記事が更新されてて・・・・・
ほんとイベント続きでしたね~v-300
旦那様はちゃんとプレゼント用意してるし・・・今でも熱々なのが伝わってきます~e-266

もちっこさんちはパン好きなのね!あの量は驚きだわ~e-399
育ち盛りの子供がいるとすぐに無くなるかな?
ん?育ち盛りのママの分?
結婚式はどうなったの・・・・e-400

2008-07-09 Wed 05:00 | URL | うらら #-[ 編集]
結婚式はどうなったの~の後の絵文字、宇宙人の親子かと思って入れたらお銚子とお猪口だったv-507
歳と共に目まで悪くなってもうた・・・
・・・・・・んで、ダイエットは???
2008-07-09 Wed 05:07 | URL | うらら #-[ 編集]
>およしゃん。
くるくる寿司もね。平日に行ったんだけどネタがいまいち。。。あれっ?ここのは美味しかったはずなのに。。。。休日と平日じゃネタの質が違うのか?それともその日の仕入れの品によるのか。。。もちっこはちとがっかりだったんだけど、味音痴なうーたんはお構いなし。(笑)
ローソクはそのまま数えるのよ!決してかけ算とかしたらだめけんね!!(笑)
いや、しばらくパンにこってたもちっこですわ。
もう飽きたけど。。。[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
なんでもほどほどさね。←学習能力ゼロ。爆
そうなのよ!ケーキは丸ごと食べなくては!えっ?(笑)


>うららさん。
もちっこはどっちかと言うとお米が好きなのよね。ちーちゃんはパンが好きなの。(それも菓子パンじゃなくて調理パン)しかし、最近ちとパンにこっちまって。。。てか買いすぎって!!(笑)
まっ家族で完食しましたけど。~(=^‥^A アセアセ・・・
そうそう!20日は結婚式!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
全くダイエットできていません!←いばって言うな!(笑)
てか逆に最近もらい物とか多くて食べる量が異常に増えてますわ。。。( p_q)エ-ン
きっと、もちっこを痩せさせまいとみんなが意地悪してるのよ。。。(どこまで人のせいにするやつだ)
今までの洋服は諦めて(着れないけどもったいないから捨てられない(笑))新しい上の号数の服買いに行く予定です。。。←号数って奇数だからぁ。。ひとつ上じゃなくてふたつ上になるんだよね。(笑)
2008-07-09 Wed 09:38 | URL | もちっこ #-[ 編集]
げっ!うららさんの名前がブラックにぃ!!!
本当は
>うららsさん。
だからね。ごめんね。<(_ _)>
2008-07-09 Wed 09:40 | URL | もちっこ #-[ 編集]
おくればせながら・・・
おめでとうございますぅ
ワタシも13日だよ~ん
毎年、義姉が新しくできたお店から
ケーキを買ってきてくれるけど
息子の胃の中へ・・・だもん
毎日、息子にはインプットしております
「13日は、お母さんの誕生日だよ」
そう言うと息子
「え。しょ○たの誕生日だよ~」って
いくつ年とるんだよ~
年に何回も誕生日来たら・・・
  
あっろうそく数えちゃったけど
コメント書いてるうちに忘れちゃった
(年だよね~)
  
2008-07-09 Wed 12:06 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
私も同じケーキ屋さんで1日にケーキ買いましたよ。
ダーリン(なんて呼ばないけど)の昇任祝いでした。。
って、私が食べたかっただけですけどね。
もちっこさんと一緒だ~

金立のパンおいしいですよね。
私も前に行ったとき、カレーパン買いましたよ~
2008-07-09 Wed 18:09 | URL | でざ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAYもちっこさんi-189
お祝い続きでテンション上がっちゃいますねぇ~。
楽しいカンジ伝わってきました。
寿司にケーキにパンに・・・よだれでちゃいますぅ・・・。(お行儀悪くてすみません。)
うちの祝い事は夏過ぎまでな~ンにもないので、なんか理由つけておいしいもの食べたい!
・・・なんかいい理由ありませんかね。
2008-07-09 Wed 22:16 | URL | みちくさ #-[ 編集]
おめでとうございました。(真似して過去形)
検診を心配されてるということで訪ねてみれば、この調子だと大丈夫ですね!!
って、検診というとすっかりメタボ検診と決め付けてましたが、別の検診みたいですね。
まさか、メタボ検診にこの量はありえませんものね!!
でも、万が一そうだとしても大丈夫、まだまだ先の事だし、3日で2キロ減量を毎月実践してる私がついてますから~(笑)
2008-07-09 Wed 22:48 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
おめでとうございましたを年に数回言ってる宮城です。えっ(気づいたら過ぎてる…
気にしない!おめでとうございました!でした!わーいv-314
ローソクはいーち、にー…えぇとたくさんじゃなくて少しだ少しぃぃ><
案外肩マッサージ券(手書きv-344)とかよかったりして~。
パンは…その数はさすがに…見ててドキドキします(/ω\)
2008-07-10 Thu 00:12 | URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco[ 編集]
おめでとうございました!!!(もちろん過去形)
ウータン君もおめでとう!

そういや、俺も誕生日当日は寿司でしたよ。
スーパーの…
中学生くらいだと、やっぱよく食べますねぇ。俺はもう、無理です…

チーズケーキ美味そうですね。俺も最近チーズケーキ食べてないから食べたいです…つーか誕生日ケーキ食べてないよそういえば!!
ロウソクの数は、まあ、数えましたが、どれが大きいロウソクやらようわからんかったからセーフです。
2008-07-11 Fri 00:24 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
>あ~しゃん。おぉ、13日は日曜日だね。もちっこは多分日曜日はPC覗けないないから、今のうち「お誕生日おめでとう♪」( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
うちはケーキはほとんど、もちっこのお腹の中へ入ります。うーたんも大きくなってあまり甘い物をたくさん食べなくなってきました。。。(-ω-;)
息子ちゃんも大きくなったらきっとそうなるわよ。
だけん、今のうち親子でケーキ奪取戦をしておかないと。(笑)


>でざさん。
どうもですわ。知らん間に人妻になったのね。(笑)
お互いおめでとうだわさ。(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱ西○堂のケーキは最高においしいですわ。一番のお気に入りですぅ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
サービスもいいし。お店の雰囲気もなかなかgoodですわ。そうそう。金立のパン屋さん。夕方行ったからもうないだろうと思ったら、平日だからかものすごくあってぇ。。。でこの結果。(笑)
うん。カレーパンおいしいね。で、西○堂と同じ敷地内になるパン屋のカレーパンも絶品でした。もちっこのお気に入りになったわぁ。。。(*∇)ウフフフフ


>みちくささん。
ありがとう。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
年取っても美味しい物が食べられるきっかけになるのでそこは嬉しい。。。。えぇ、年は数えたくないけど。(笑)
えっとね、梅雨明け記念日とかぁ。。。海開き記念日とかぁ。。。普段しない所お掃除した記念日とかぁ。。。(笑)もちっこやったらこんな感じで言い訳作るかな。。。(⌒▽⌒)アハハ!


>chyouさん。
ちーちゃんがこの前会社の健康診断受けましたわ。
(もちっこは今の会社に入社して一回も検診受けてないんだけど。。。これってどうよ?σ(^_^;)アセアセ...)一年間で9kgも痩せたちーちゃんですわ。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちと、心配してたのよね。もしかしたら。。。。って。
でも結果は異常なし!C=(^◇^ ; ホッ!
それにメタボ検診もクリア!←本人はこれが一番嬉しかったらしい。。。(笑)
それにしてもchyouさん!3日に2kgってどがんしたらそんな体重落とせるのですかあ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もしかして、絶食とかぁ??)゚0゚( ヒィィ
もちっこは3日に2kg太ったことはざらにある。(笑)
さて、あと10日をきった結婚式。。。chyouさん式だったら6kgは確実に痩せれる?
(こっそり伝授してぇ。。。(○ `人´ ○) タノンマスー!)(笑)


>ま咲ちゃん。
いやん、ありがとう。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
そうそう、ろーそくはそのまま数えてぇ。。。(笑)
うーたんより年下。。。。(笑)
それがね、最近うーたん肩こるとか言って逆にもちっこに肩もみさせるのよぉ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん←悔しがってる。(笑)
まぁ、忙しい中お手伝いは相変わらずの日課だからなぁ。。。後はやっぱ美味しい物もらうしかないか。。。えっ?(笑)


>サボテンさん。
ありがとう。(*^▽^*)
たまにうーたんとサボテンさんの話しが出るのよん。机にしっかりもらった漫画敷いているからね。
会ったことないものだから二人でサボテンさんのイメージ膨らませております。(笑)
お寿司大好きうーたんだけど、まだまだお子ちゃま。だって”さび抜き”なんだもん。(⌒▽⌒)アハハ!
いっちょ前に「大トロさび抜きでお願いしまぁす!」と言ううーたん。(大トロのさび抜きなんてくるくる寿司のテーブルで回ってないからさ。(笑))なんともまぁ。。~(=^‥^A アセアセ・・・
ここの店長とすぐ仲良しになってるうーたん。さすがもちっこの子だわ。(T▽T)アハハ!


2008-07-11 Fri 09:16 | URL | もちっこ #-[ 編集]
ニャハハ(*^▽^*)
なぜか人妻になってしまいました~

実は私はあそこのカレーパンを旦那(*/∇\*)キャ と二人で外のベンチに座って食べてたりします。
旦那があそこのカレーパン好きなんですよ。
そのうち会うかもですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008-07-11 Fri 16:10 | URL | でざ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
