およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

親父を超える日は

何故か、連休前になるとお仕事も生活も忙しくなる。。。不思議だ。(笑)
それにも増して、連休前5月2日に家庭訪問とくりゃ、家は大掃除。(笑)
昨日は祝日でお仕事お休みだったので家庭訪問大掃除をしようと思っていたら、二度寝してしまって起きたのお昼!爆(;一_一)
ちーちゃんは祝日もお仕事です。”貧乏暇なし。”もちっこの家の家訓。(笑)
まぁ、お仕事頑張っているちーちゃんに少しは思いやりちゅうもんば出してあげようと思い(←なんともまぁ高飛車な妻(笑))夕飯はちーちゃんの大好きなミートボールとサラダにしてあげました。
何か作るとなったら何か失敗するもちっこですわ。しかし、今回は上手くできました。
でもね、お昼から行動開始。布団干したり家庭訪問大掃除(棚拭いただけ爆)してたり買い物行ったりしてたら作り始めたのが5時回ってる。げっ!(;一_一)
それに、”20日と30日は5%オフ♪”のCMでおなじみのスーパーに30日と間違えててっきり5%オフと思って買ったら29日だったので普段どおり。。。どよ~んな気持ちでスーパーを後にした。
半分はうーたんに手伝ってもらいました。だから上手く出来たのか?(笑)
うーたんから「お母さん、これ写真に撮ってブログに載せたらいい」とおだてられ(笑)その気になってたのにやっぱがっつくもちっこ家。すっかり撮るの忘れてた。爆

さて、テニス狂(?)のうーたんです。(笑)
実はちーちゃんも中学・高校とテニス部でしてキャプテンまでしてたんだって。←これ言ったっけ?
数年前までもちっこと一緒にテニススクールに通ってやってました。
(ちーちゃんの喘息悪化で中退(笑))
もちっこは全く進歩せずそのままリタイヤ。えっ?
もちっこにはバスケが一番似合ってます。(笑)えぇ、バスケ再開して。。。でも2週間に1回なもんで体なんて全然慣れない。(笑)うーたんもバスケ好きなのでバスケの時は連れて行ってあげて一緒に楽しんでおります。ただうーたんはあくまでもテニスが第一。バッシュなんていらない。(笑)だけん、体育館シューズでやってます。まるでスラダンの花道だぁ!!!(^◇^)

そろそろ中体連も近づいてきました。
先週の練習試合ではとおっても調子良かったうーたん。5戦全勝。しかし、本人は中体連と聞くとめっちゃ緊張するらしい。先輩達にとっては最後の試合ですわ。責任重大です。
体もちっこいけど心臓もちっこいうーたん。試合となるととぉっても緊張しまくって普段の練習の半分も出せない小心者なのです。今から緊張してるなんて本番の中体連はどうなるのかしらん?
ちーちゃんはほとんどうーたんのテニスには口出ししません。試合見に行っても黙ってみてます。
アドバイスなんて見た事ない。
もちっこは「もうちょっと経験者なんだからアドバイスしてあげればいいのにぃ」っと常々思っておりました。
うーたんもなんかお父さんには聞きにくそうです。(~_~;)
しかし、ちと変化が。この前の日曜日。夕方ちーちゃんがいきなりうーたんに「ちょっと打ちに行こうか」と誘ったのです。\(◎o◎)/!←こんくらいビックリ!
うーたんもすんなり「うん」とラケットを持ち出してお外へ。
団地の前の公園で乱打を始めました。
木が邪魔で団地のベランダからは公園の様子が見えない。(~_~;)
ただ、ポーンポーンとボールを打ち合う音が聞こえ続きます。
お外もだいぶん暗くなってきたのにまだやっているようです。結局1時間くらいと言ってたのに2時間半みっちり打ち続けたみたいでした。(笑)
帰ってくるなりちーちゃんの動きがロボットに。えっ?
ちーちゃん 「ボール打っているときは全然どがんもなかったとけ終わった途端お尻と太ももと腕がぁ。。。。」
もちっこ  「まぁ、2・3日後からくるんじゃなくてすぐきたから若いって事でぇ。(笑)」
ちーちゃん 「うーたん、おいどがんやった?まだイケる?」
うーたん  「うぅん。ボチボチだね。」
ちーちゃん 「えっ!?ボチボチ?」がーん!
うーたん  「でもサーブとスマッシュは凄かった」
ちーちゃん 「サーブとスマッシュだけぇ?」がーん!
もちっこ  「まぁ、数年ぶりにしたんだもん。そのうち感が戻るよ。」
ちーちゃん 「うーたん、ちゃんとドライブかかっててまぁフォアは良かった。後はサーブの癖を直して、バックを振り切るように練習することだな。」

テニスコートでした訳でないので本気モードではお互いなかったみたいですけどね。
親父を超える日はいつの日か。。。。。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<卒業 | HOME | 生存中。>>

この記事のコメント

連休ね~
お金使いたくないし
(だって、5月いっぱいで1回パート切れるしぃ)
息子が疲れて、連休明けに
「幼稚園行かないコール」鳴りそうだし
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
長崎の稲佐山のつつじが綺麗だったと
今日。母゛が行ってきて言うので
連れて行こうかな~
でも暑そうだしな~
  
「母の日」も来るから
ちょっと息子孝行しておかなくっちゃ
 
最近、めっきり大人っぽいこと言うようになった
4歳児くん・・・(泣)
2008-04-30 Wed 21:55 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
暇無し貧乏仲間の私はGW期間は最後の2連休のみという忙しさ、しかも家族揃っての休みは1日だけなんで、どうしようかと思案中です・・・

この時期、突然家の中がきれいになるのは、もはや季節の風物詩化しております。
我が家も先日家庭訪問が終わり、翌日から掃き溜め状態・・

旦那さんのロボット化、よ~く判るだけに同情いたします。
最近の私は腰痛ベルトが手放せません。
2008-05-01 Thu 17:14 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
うんんん~~~~~・・・・・・
ウータンとチーちゃんは同じスポーツしてても上手くいくと思うけれど、家の場合は・・・・・v-40 毎週これで神経をすり減らしているでー・・・。
うちの喧嘩の元はすべてこれに通じるv-37 
きっとウータンすぐに親を超えるよ・・・もうすでに越えてるかも?!でももちっこちゃんちはいつも和気藹々で楽しそうだから問題ないかな~!
かなり疲れてる私からのメッセージですた・・・v-31

2008-05-01 Thu 17:27 | URL | うらら #-[ 編集]
なんつースポ根漫画的展開をみせる一家!!
しかし、旦那さまテニス経験者でいらっしゃいましたか…しかもキャプテン。
こりゃもうあれですね。遺伝ですね。
中体連、県内各所から仕事しながら応援してますとお伝えください!

しかし、体育シューズの花道…な、なつかしい!!
2008-05-01 Thu 23:12 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
>あ~しゃん。
連休はどうすごされましたか?
私は結局どこも行かずじまい。爆
しかし、お金は遠出したみたいに使ってしまいました。なんで?笑
息子ちゃんの成長が日々見えて楽しみですね。
子供の成長は早いですものね。


>chyouさん。
うふふ。仲間。笑
どこも一緒かしらん?
会社のPCが壊れて先週末ようやくおニューのPCが入ったんだけどソフト全部入れなおし。爆
何もかもがパーになって深い谷底にいたもちっこですわ。涙


>うららさん。
いやぁ、ここまでくるにはいろんな葛藤がそれぞれ(夫婦間・親子間)でありましたよ。
意見の食い違いや子育て論の違いとかぁ。。。
私もだいぶんこうなるまで疲れてて投げ出しそうに何回なったことか。。。
私が間にいなくて父子で言い合ってちょうだい!みたいなぁ。。。
愚痴っていいからね。私も愚痴るから。笑


>サボテンさん。
今、毎週県内外各地へ練習試合の旅をしている親子です。(いや、親は運転手ですけどね。笑)なかなか親が思うようにならないのが子供でぇ。
一度コートに親子で立って直接対決してほしいものです。笑
この前からスラダン最初から読み直しているもちっこですわ。笑
2008-05-19 Mon 13:33 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
