およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生存中。

なんだかんだでふと気づくとブログ更新を一ヶ月以上してなかった。爆
いやぁ、前回の日記アップしてからいろいろありましてぇ。。。(-_-;)
立ち直るのに今までかかっちまいました。
それでも生きておりました。
そろそろブログを再開しようとしたら。。。今度はパスワード忘れてログインできない。爆
chyouさんに助けの泣き言漏らしたり。。。
やっと、ブログ書く事が出来るようになりました。ほっ。

SNSのお友達が西海市の大島にいるんだけど今大島トマトブームでして。トマト狩りに行ったり。
大島とまと
大島とまと2

もちっこの実家や姉ちゃんや弟君に送ってあげました。

大島アイランドホテルと言うおされな所です。大島とまと料理を食べたり。
大島とまとかき揚

大島トマトのかき揚(結構大きくてひとりではきつかったので皆で取り分けたらよろしいですわ。)

大島とまと寿司

大島トマトににぎり寿司。(意外性がすごい!とぉっても美味しいです!)

大島ピザ

手前がうーたんが食べたベーコンと玉子ピザ。
(お醤油かけて食べたら美味しかったですわ。)
奥がちーちゃんが食べた大島トマトぴざ。
えぇ、いつものごとく食べかけ。。。食い意地張っているから相変わらず写真撮るの忘れてがっつく!(笑)

始めにSNSのお友達とうーたんと三人でトマト狩りに行って、ちーちゃんに自慢したら「北九州のお母さんにも食べさせたい」と。。。
で、今年もちっこは2回トマト狩りに行きました。
おかげで美味しいトマト料理も2回食べれた。(笑)
(大島アイランドホテルで食事するとトマト狩りの入園料300円が無料になります。)
4月末であってますけどね。来年も是非行きたいと思いました。

うーたんもめでたく留年することなく(←当たり前(笑))2年生に進級しました。
勉強することもなく毎日テニスに明け暮れの毎日ですわ。爆

で、4月に入ってすぐの日曜日。町内の草取り。。。しかし、夜中から調子悪かったもちっこ。起きれない。。。。
ちーちゃんに草取り出てもらって、うーたんに熱を計ってもらうと。。。41.2度!(@_@)
元々体温が低いもちっこですわ。。。。
体温計みてますます具合悪くなる。(笑)
普段は病院嫌いなもちっこ。でもこの時ばかりは、ちーちゃんの「病院行こうか?」のお言葉に「連れて行って」と即答。
救急病院へ行きました。もうひとりで立って歩く事もできません。
インフルエンザの検査をしました。。。。結果、マイナス。。。。あれ?
風邪だろうと言う事で点滴と風邪薬に熱さましの座薬もらって家に帰ります。
しかし、熱が下がらない。。。。爆
次の日も相変わらずの具合の悪さ。ちーちゃんお仕事休んでもう一度昨日行った病院へ連れて行ってくれました。
再度インフルエンザ検査(2回目からは保険適用にならず実費なのよん。)・・・結果、ビンゴ!インフルエンザA型!爆
(インフルエンザは熱が出てすぐに検査しても出ないそうですわ。ちと勉強になった(笑))
うーたんも一ヶ月前に同じインフルエンザかかりました。潜伏期間って一ヶ月以上もあったっけ?(笑)
点滴打って、タミフルもらって帰りました。
タミフル飲むとあら不思議。熱がすーっと下がりました。しかし、体のだるさがとれません。
結局一週間お仕事休むはめに。。。。
一週間ぶりのお仕事に復帰。。。そりゃ大変な事になってました。机の上がピラミッドかヒマラヤか←大げさ。(笑)みたいに書類の山。。。爆
しばらくお仕事真面目なもちっこでしたわ。

お休みしてた後半。体慣らしの為にベランダで泥いじり。
植木を植え替えたり。この時期、寒そうだった鉢植えさんたちも新緑になって見ているだけで心が和みます。
去年、お坊ちゃまに母の日のプレゼントにもらったお花。
2007年竜母の日②

サボテンさえも枯らすもちっこ。。爆
しかし、これは越冬できました。◎(^◇^)
竜万プレゼント

あれ?去年、お坊ちゃまに貰った時は可愛いピンクの花だったのに、今年は何故か赤い花が咲きました。。。。なんで??(笑)

お揃いストラップ

うーたんと二人でお揃いで買ったストラップクリーナー。

今のもちっこの気持ちですわ。
これからも頑張ります!!



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<親父を超える日は | HOME | 主役な日。>>

この記事のコメント

復活したね!待ってました~v-207

大島トマトって有名なんだね。プリプリしてて美味しそうだわ。そして超ヘルシー・・・今の私には必要!

インフルエンザ大変だったねー。40度以上の熱って子供の時以来なったことがない。目が回ったでしょう。・・・しかし何かと問題になってるタミフルだけど効果はテキメンなのね。スゴイ!!!
体調はまだ本格的にとはいかないでしょうから、ボチボチ慣らしていって下さい。v-221
2008-04-22 Tue 13:09 | URL | うらら #-[ 編集]
大変でしたねぇ。
そそ、インフルエンザって一度目の検査ではマイナスで、二度目だとプラスってことがあるって言ってました。

けど、二度目は自費なのは知りませんでした。
σ(´・д・`)まだインフルエンザってかかったことないんですよねぇ。
強力な免疫力の持ち主みたいで(・ω・;)
2008-04-22 Tue 16:32 | URL | でざ #-[ 編集]
お久しぶりです~ヽ(´∇`)ノ
えぇッ!?インフル、熱出たすぐって検査が陰性になることあるんですか><
じゃあ去年の自分って香港もソ連も軽くやってるのかも;;(遠い目)
春先も、予防接種の効き目が切れてインフルこそっと流行るらしいですね~。まぁタミフルがよい仕事をしたみたいで何よりです☆
トマト苦手だけどピザは美味しそう~(* ̄ρ ̄)
2008-04-23 Wed 01:16 | URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco[ 編集]
仕事が多忙なんだろうなあ~と思いきや、インフル患ってたんですね・・・
そうそう、あんまり早すぎると検査できないんですよね。
うちの子も熱発後、1時間で検査して貰ったら、早すぎてわからんと言われながらもタミフル処方された経験あります。
タミフルは発病後48時間以内に飲まないと効果ないのでスピードとの勝負ですね。

トマト美味しそう!!
私は大好きなんですが、子供たちは二人とも大の苦手・・・

サボテンの色が変わった訳、Drサボテンさんに聞いてみる??
2008-04-23 Wed 05:43 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
>うららさん。
ご心配かけました。m(__)m
やっと復帰。(・。・;
大島トマト、ものすごく実がしまってて糖度が普通のトマトの二倍~三倍あるのですわ。フルーツみたいに甘いの。これ食べたら普通のトマトが水っぽく感じて食べれない。(~_~;)
ただ、お値段もそれなり。(笑)
私も二十ん年ぶりにこんな高い熱出しました。
フラフラでしたよ。もちろん食欲も全くなくて。珍しくちーちゃんがうどん作ってくれたけど食べれない。。。こんな日が数日続いてね。でも今ではすっかり元通り。(笑)
タミフルは子供が服用して問題になったんでうーたんがインフルエンザになった時は処方できませんでした。今は大人しか処方できないらしいですわ。
うん。お仕事もたんまりだし、ボチボチ。(笑)


>でざさん。
お久しぶり!!(*^。^*)
でざさんは毎年予防接種してなかったっけ?
私もうーたんも家族全員予防接種してないのよね。今年はしなくてはと実感しましたわ。(・。・;
いやぁ、私もまさかおバカなもちっこがインフルエンザにかかるとは思ってもみなかった。(笑)


>ま咲ちゃん。
お久しぶりぃーーっ!(*^。^*)
そうなのよ。一日目ではどうも陰性が出るみたいですわ。しばらくこらえて(笑)病院行かなくては二度も検査しなくてはならないし、2回目は実費。爆
わたしゃ二日で一万円くらい病院代かかりましたよ。(T_T)
おまけに膀胱炎までなってた。爆←自覚症状全くなかったのよん。(笑)
大島トマトはね。くだものみたく甘いですよ。食べたらビックリするって。だまされたと思って食べてみて。あっ市場にはあまり出てないかもぉ。。(・。・;


>chyouさん。
どうも、ご迷惑おかけしました。(^_^;)
タミフルってすごい効き目でビックリでした。
最初に処方された風邪薬では全く効かなくて熱も38度までは下がるけどすぐまた上がるみたいな。
恥ずかしい座薬も入れてね。(-_-;)
うーたんがインフルエンザになった時はいろんな問題があって子供には処方できないといわれました。
で、うーたんは抗生物質と熱さましと風邪薬。。。
大人でこんなにきつくて泣きそうなくらいだったのにうーたんは泣き言言わずに過ごしたの。すごいなぁって思いました。子供の方が我慢強いかも。(笑)
このトマトフルーツみたいに甘いですわ。
もしかしたら子供さんもOKになるかも?
サボテン。。。サボテンさんわかるかしらん。(笑)
マジで聞いてみようかなぁ。(^◇^)
2008-04-23 Wed 09:52 | URL | もちっこ #-[ 編集]
もちっこさん、お帰りなさいー♪v-413
待ってた~(ToT)/~~~待ってたよぉ~(ToT)/~~~

インフルエンザにかかってたんですねー!
それにしても、41度近く出るなんて、思考がとまりそうです。
1ヶ月も潜伏するとは!!
病み上がりでお仕事大変ですが、無理せず頑張って下さい♪(o´∀`o)
もちっこさんが元気に復活してうれしいですー^^

2008-04-23 Wed 14:54 | URL | およ #Pc48rWDw[ 編集]
>およしゃん。
どもども。色々ご心配おかけしまして。(~_~;)
いやぁ、この年で(どんだけ?(笑))インフルエンザにかかるなんて思ってなかったんで予防接種も何もしてなかったのよね。死ぬかと思った。(笑)
年のせいか治りも遅いと言うかいつまでも咳がとまらず悩まされております。(T_T)
うん。またがんがんやりますわよ。(笑)こわっ!
これからもよろしうね。(*^。^*)
2008-04-24 Thu 08:45 | URL | もちっこ #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
インフルでしたか…大変でしたね。40度越えはオレは体験したことの無い未知の数値です。
てっきり40度超えたら人は死ぬんじゃないかと思ってましたが(オレは熱の時でもせいぜい38くらい)
生きてますね?何よりです。

ベーコンと玉子ピザ、マジで美味そうですね。真ん中の玉子がポコッと乗ってる所が食欲かき立てられます…
そっか、ウータン君ももう2年生か…あれから1年たつのか…
時間たつのはえー!

あ、ちなみにサボテンの色が変わったわけは俺にはわかりません。
オレもサボテン枯らしたことがある男ですから…
2008-04-26 Sat 18:58 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
インフルエンザ大変でしたねぇ~。
私もぎっくり腰で1週間入院して考えた事がありました。
無理しないようにと言われても、無理の限界がわからない私でしたが、仕事復帰までに2週間もかかって皆さんに迷惑かけたりしちゃうと、限界点を甘くしないといけない事に気がついた次第です。
お母さんが寝込むと家族の元気もダウン気味・・・。
ぼちぼち頑張りましょうね。
2008-04-27 Sun 21:14 | URL | みちくさ #-[ 編集]
>サボテンさん。
いやぁ、生きてます。(笑)憎まれっ子世のはばかる?えっ?(笑)
いやぁ、死ぬかと思いましたよ。マジで。私も40度越したのは初めてですわ。爆
うーたんもこんな感じだったのに、そん時は「大丈夫さ。そんくらい」と言ってた無責任な親。(~_~;)
自分がなったら泣き言言いまくり。(笑)
いやん、サボテン枯らし仲間。(笑)
えぇ、うーたんも無事2年生に進級しました。勉強の方は全く興味がなく(げっ!)テニス一筋。学費には金かけずテニス用具でとぉってもお金かかっております。(-_-;)
しかし、相変わらずちっこいですわ。(笑)


>みちくささん。
どうもお久しぶりぶり。(笑)
いやぁ、いっつもおさぼり名人もちっこで。
ありゃ、入院したの?大変やったですねぇ。今は少しは大丈夫?うん。お互いボチボチ頑張ろうね。
そうそう。母が寝込むと一気に家が静か。(笑)
2008-04-30 Wed 10:14 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
