およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お届け物ですよ。

中国人間違いから立ち直れずお仕事やる気もなく(←何かこじつけてる?(笑))花粉症と毎日闘いならがいるもちっこです。
朝の挨拶もくしゃみから始まり、お弁当作る時もティッシュを鼻の穴に突っ込んで口で息しながらやってます。髪の毛も洗いっぱなしでブローする気なんておきない。おかげで寝起きの頭は鳥の巣のようにもつれてぐちゃぐちゃ、ジャージはずんだれ。。。。こんな姿を見て、ちーちゃんどう思ってるかしらん。爆(←悩むわりには”まっ花粉症やけん仕方なか”と開き直りも早い!

さて、うちの炊飯器一升炊き。でも普段はせいぜい三合半くらいしか炊かない。
それにフタが微妙に閉まりが悪く隙間が開いてるの。で、炊飯の時そこから湯気がモクモク。。。。お水も多めに入れないといけません。←大げさ。(笑)
保温にしておくとご飯がカラカラ・・・・噛めません!状態になります。
本当はずぼらなもちっこは朝炊いて夕方まで保温しておきたいのです。一日2回もご飯炊きたくないですわ。
いつの日か以前、テレビで高級炊飯器のメーカー別で紹介があっていた。
どれも8~10万円するすごい高価な物です。
各メーカーそれぞれ良いところがあります。なかでもどこのメーカーか忘れたけど長く保温しても美味しさそのままちゅうのが・・・・・・・・待って!どんな安いお米でも美味しくピカピカに炊ける炊飯器・・・・どれもほしいけど。。。この数ヶ月前オーブンレンジ買ったばかりだもんなぁ。。。ちーちゃんから「普通のでいいやん」と言われたのに「絶対!スチームオーブン」と言い張り一番庫内が大きいの3回分割払いで買ったんだ。
えぇえぇ、解凍と温めしか使ってません。今だにボタン操作知りません。ピザ焼いたら周りはカチカチ化石のごとく硬く焼け真ん中は半生。。まずっ!爆”宝の持ち腐れ”と非難集中。。。。。
以前、ちーちゃんの実家に行った時、お義母さんが新しい炊飯器買ってらした。
それを思いっきり羨ましそうに見てたもちっこです。
気の利くお義母さんですわ。嫁はいっちょん気が利かんけど。爆
わざわざ炊飯器買って送って下さいました。
炊飯器②
炊飯器の釜②

なんかね、お義母さん。ジャ○ネットさんの社長のファンらしいです。(笑)
で、テレビで紹介されてたんで買ってくれたそうです。
電話で
お義母さん「あのね、今テレビで私の好きな人が出てるのよ。○○ちゃん、炊飯器まだ買ってないでしょ?買ってあげるよ」
もちっこ 「えぇ!?よかよぉ。お義母さんひとりで大変なんだからぁ。
お義母さん「よかって。一升炊きでよかとやろ?」
もちっこ 「んにゃ、5合炊きがいい。今少ししか炊いてないから。」←もう買ってもらう気になってる。(;一_一)
お義母さん「わかったわ。頼んでおくね。」
もちっこ 「でも、ちーちゃんに怒られる・・・・」
お義母さん「なんで?私が買ってあげるって言ってるんだからよかとって!安いお米買ってるんでしょ?よか炊飯器で炊いたら安いお米も美味しく炊けるよ。」←えぇえぇ、安いお米しか自分では買えません。(;一_一)
もちっこ 「ありがとう。」

一応、ちーちゃんにメールで報告しときました。後で怒られるの嫌だから。(笑)

この炊飯器、銅釜で中はダイヤモンドが入っているらしい。キラキラしてるのわかるかなぁ。
うーたんにその事話したら「この釜溶かしてダイヤモンドを取って売ればいい」。。。。おいおい。
ええ、うちは貧乏と教え込みました。
でもね、うーたん、使う用途間違ってる。
早速、お義母さんに感謝しながらお米仕込みました。
5㎏1,680円のひのひかり。。。。。
次の日、ちーちゃんにご飯の感想聞いたら「いつもとおんなじばい」・・・・がくっ
ちーちゃん「○○たんのほしいの買った方が良かったんやない?」
もちっこ 「いやぁ、私のほしいの高くて買えない。」
ちーちゃん「まっおいはどんなとでも同じ味ばってんね。」
お義母さんに感謝ですぅ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<主役な日。 | HOME | 必要度>>

この記事のコメント

私も炊飯器が欲しい! 3合炊き。
1升炊きで3合炊いても、娘とふたりだと2日~3日も炊き立てが食べられない・・・。
・・・かといって、1升炊きで2合炊いたら、なべ底にへばりついたご飯って感じでイマイチ美味しくないの・・・。
まあ、3合炊きくらい『自分で買えよ・・・。』ってカンジですけど。i-229

2008-03-13 Thu 22:03 | URL | みちくさ #-[ 編集]
我が家の炊飯器も
タイマーにすると
必ず、エラーが出ます
実際。弟のいる電機メーカーのもので
買って間もない時
リコールがかかり
ちょこっとボンドでどこじゃろを
つけただけの修理でしたもの~
買い換えたいものの
息子が本調子にならないと行けません><
ジャさまもメルマガ登録はしてますが
やっぱり炊飯器は目で見とうございます
2008-03-13 Thu 22:50 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
もちっこさんの ほし~い光線ってすご~いですね!!まさしく目力!!v-416v-91ダ~!!
最近の炊飯器って、カッコいいですね!!
おまけにダイヤ入りとは!!
それにしても、男ってものは味にはそっけないと自分も反省してます~!!

ちなみに、佐世保の社長さんの番組(24時間放送中)を見ると必ず寝てしまいます。
2008-03-14 Fri 00:46 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
花粉症なの?うちの息子も今がピークみたいで目がまっかっかです。そういえば数日前に車で移動中、ふと見た隣の車の運転手・・・両方の鼻にティッシュをつめて運転してましたーv-37
目が合ってどうリアクションしていいのか困りましたよ・・・。
あのジャ○ネットの社長さんの声、キーが高くて聞いてると頭がキンキンしてくるのは私だけ???
2008-03-14 Fri 13:19 | URL | うらら #-[ 編集]
お義母さま優しい~~v-353
うちの実家もず~っと1.5升炊きだったんですが
家族が減ったので炊飯器をちょっぴりいいものに
買いなおしたみたいです。
前のが古すぎたせいもあるけど
「いい炊飯器はおいしい」って言ってますよv-410
そんなに高いヤツじゃないんだけど
やはり新品のレッテルには弱いんでしょうねv-441
2008-03-15 Sat 16:49 | URL | ぎゅう #-[ 編集]
うちも炊飯器この前買いました。
つーか、これです。写真見てふきだしました。

そっかーこれってけっこういい奴だったのか…
うちのことだから、やっすい炊飯器だとばかり…

うちは夕方にご飯炊いて、翌日の朝もそのままそのあまりをよそってますね。
昔からそうだったので、朝はご飯がすこしカピカピしてるもんだと思ってました。
そうか、一日に二回炊く家もあるのか…な?
2008-03-17 Mon 00:02 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
>みちくささん。
私も一升炊きだったの。でも最近はめっきりご飯炊く量も減ってね。それに保温もおかしくなってたんで新しく小さいのをほしかったのよねぇ。。もうお義母さんに感謝だわぁ。v-413
しかし、電化製品も安いのから高価な物まで幅があるのよね。見てたらやっぱり高いのがほしくなるよねぇ。v-392


>あ~しゃん。
通販だとどうしてもね。実際の物が想像つかないところもあるのよね。だから一度電気屋さんで下見してお値段の安いネット販売で購入すると。(笑)
うん。息子ちゃん少しは良くなってきたかな?
かゆみが取れるとだいぶん楽になるんだけどね。


>chyouさん。
「これとこれをつけて、さぁ○○円!!○○円です!」・・・・もちっこはそれつけなくて単品でいいからもっと安くしてといつも思います。(笑)
あの社長様の声が子守唄代わりなの?(笑)
えぇえぇ、遠慮というの知らないからぁ。。。ここぞとばかりほしいオーラをビンビン出してたと思う。。。v-411
そうなのよ。今の炊飯器すごいのよ。あまりの種類ありすぎて悩むのも大変なの。(笑)
しかし、やっぱいいのはそれなりのお値段、貧乏もちっこの手にはきっと入らないだろうなぁ。。。誰か買ってくれないかぎり。(笑)
男の人って皆そうなのかしらん?味音痴?違うってね。(~_~;)きっと、神様が「あなたは料理下手なので味音痴の夫を進ぜよう」と。(笑)


>うららさん。
うん。花粉症なの。毎年悩みの種ですわ。爆
目のかいかいも大変。目薬は必需品だもん。
その鼻ティッシュ。。。もちっこではなかったよ。だってパスポート持ってないもん。(笑)てか誰でもやってるんだとちと安心。。。えっ?(笑)
私も社長様のあの声の高さには違和感を感じるのです。男の人は低い声のダンディでなければ。。。←変なきめつけ。(笑)しかし、ちーちゃんは決して声低くない。。。理想と現実。(;一_一)


>ぎゅうさん。
うんうん。ご飯の炊く量が減ると何故か美味しく炊けなくなるのよね。何故?(~_~;)
私もそうなの。新品に弱いのよん。(笑)
高いのだったらもっといい!(^◇^)
いつもいつもお義母さんには感謝ですわ。こんなずんだれ嫁や孫にとぉっても良くしていただいてます。そうかと言って親孝行しない親不幸な嫁ですわ。(-_-;)まぁ元気です。と言う事でぇ。。。えっ?(笑)


>サボテンさん。
(笑)がばいうけた!!(^◇^)
きっとサボテンさんとうちのお義母さん趣味が似てるのよ。(笑)
いやぁ、同じ釜の飯食べてるのね。ちょっとドキドキ!(笑)←おばか。
今までが保温が変なで保温できなかったので朝炊いて夜まで保温しても硬くならないのに感動しまくりの毎日を送っております。ヽ(^。^)ノ
うちは一日2回炊飯をしてたので嫌でした。←料理の手間かけたくないずぼらな主婦ですわ。(-_-;)
いつも米といでる気がしてた。←おおげさ。(笑)



2008-03-18 Tue 09:25 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
