およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

必要度

先週は、インフルエンザA型と言うりっぱな病名をいただき、火曜日~金曜日まで学校をお休みしたうーたんでした。
しかし、インフルエンザにかかると学校は欠席扱いとならず、停止となるんですってよ。。。えっ皆知ってる?


3月6日(木曜日)
部活の顧問の先生から夜電話がありました。
うーたんの様子を伺う。。。。(まぁ、先生、ご心配おかけしてますわ。でもそがん心配してくれて嬉しいですわ。
先生 「いやぁ、急に土曜日に練習試合が入りまして、うーたん行けるかなあっと思って。」
私  「えっ?」
先生 「もうメンバーに入れてますけどね。熱の方はどうです?」
私  「昼間は下がるんですけど夜になると、がーーんと上がっちゃうんですよ。」
先生 「今日で三日目かぁ。。。とにかく授業はどうでもよかけん土曜日に間に合うように。」
私  「えっ?\(◎o◎)/!・・・じゃ気合入れて治しましょうか?
先生 「よろしくお願いします。あはは。」


3月7日(金曜日)
この日も夜に部活の先生から確認電話。
先生 「どうです?」
私  「えぇ、今日は熱も出てないし、大丈夫だと思いますけど、ただ、ほとんど満足な食事してないので体力が持つかどうか。。。
先生 「大丈夫です。体力なくても口があるから。あはは
私  「えっ?!・・・・」


3月8日(土曜日)
午前中にバタバタと珍しく家事をこなしたもちっこですわ。
お洗濯・お風呂掃除にトイレ掃除・お布団干しておまけに黄砂がひどかったのドライブスルーの洗車までしちゃいましたよ!
(夜ちーちゃんに自慢したら「やれば出来るやっか。これかもせんばたい。自爆」)
午後から他校へ練習試合に行きます。もちろん、送り迎えは保護者。。。爆
まぁ普段お仕事と重なる事が多く滅多に送り迎えできないもちっこですわ。今回たまたまお仕事お休みだったのでそこはそこで協力しなければなりません。
40人近くいる部員のうち練習試合に行けるのはたった8名ですわ。
2年生5名・1年生3名。
先生 「いやぁ、うーたんが他にとりえがあれば他の生徒を代わりに行かせてもいいんだけど、うーたんはテニスとったらなんもなかけんねぇ。あはは」
私  「おいおい。。。(-_-;)先生、家庭でもそれと同じこと言われてますわよ。うーたん。それなのに先生まで!」
先生 「あはは。(←何でも笑ってごまかすんかい。)いやぁ、これから中体連まで試合の連続ですよ。毎週何かしら試合があります。それそれ気合入れておかないとね。」
(うーたんは必要ですか?先生。。。。←恐れ多くて口に出して聞けない。(笑))
天気は良くても風が結構ありますわ。寒い・・・・
他にも練習試合に来ておりました。三校で練習試合ですわ。
4面あるコートを二つに分けて、一方はレギュラーコート。もう一方は準レギュラーのコート。
うーたんはレギュラーのコートになりました。
まぁ、うちの1年生は全敗でしたけどね。試合をすると言う経験できたので良かったと思います。
2年生の先輩達も五分五分かな?うーたんと先輩ペア。。。うーん・・・やはりうーたんの動きがいまいち。。。力強さを感じられない!
えぇ、病み上がりとわかってますけどね。ここ数日でまた痩せたうーたんで、私はちと羨ましかった。爆
しかし、試合となると勝負根性の血が騒ぐもちっこですわ!!今だにスポーツ根性だけは衰えない。
「うーたん、もっと声出して!」「ちゃんと構えて!」「反応が遅い!」
テニス協会の役員様も見に来てらっしゃいました。
役員様 「お母さん、イライラするでしょう」
私   「えぇ!えぇ!」(;一_一)
でもね、うーたんの弱点や悪い所教えていただきました。ラッキー!!
本当はもったいないから教えないと最初言われてたのよねん。(^_^;)
(こんな時人付き合いの良い自分に感謝!・・・えっ?(笑))
夕方、5時過ぎまでみっちりありました。寒くてもちっこはたまに車の中へ避難。(笑)
(いや、おやつ食べなくては。。。えっ?)
1年生のお友達を家まで送って行きます。
すると、喫茶店を営んでるお母さん。御礼にケーキと焼き菓子を下さいました!!!きゃーきゃー←お菓子にめっちゃ弱い母。(笑)
とぉっても美味しかったですわ。今度その喫茶店におじゃまさせていただこうと強く思いました。まる!
(いただいたケーキ、ちーちゃんが帰って来る前にうーたんと二人で食べてしまいました。(笑))

3月9日(日曜日)
あいにくの雨(昨日洗車したのによぉ。ドライブスルー洗車でも一応ワックス洗車したのによぉ。
うーたんは部活ありましたが雨がひどくなってきたので早めに終わり帰宅してきました。
愛するちーちゃんは一日中、仮面ライダーの電王のDVDを初回放送分から見直しておりました。げっ(;一_一)
雨降ってちと寒かったので夜はおでんにしました。
新種のじゃがいもが売ってあったので買ってみたら煮崩れせずホクホク美味しく出来ました。

3月10日(月曜日)
頭と気分をリフレッシュする為会社お休みして福岡へひとりドライブしてきました。えっ?(笑)
帰りの川登のSAで中国の人達の観光バスと一緒になりました。
お土産コーナーで物色していると。。。。
と、ある中国のお方が近寄って来て、一生懸命話かける
(こん時、ぷりんどら見てたのよね。好物だから買うかどうか迷ってた。)
はぁ?!とそのお方の顔を見返す。
中国人 「ソーリー!ほにゃららほにゃらら(中国語でなんか言ってた。)」
わたしゃ、中国人やなかとです!純日本人です!
えぇえぇ、しっかりお仲間と間違えられてしまいました。爆
ぷりんどらも買わずにそそくさと外に出ます。
この日、帰宅しても、とぉっても落ち込んでリフレッシュどころか。。。床を這いずり回っておりました。
(もちろん、うちの家族、慰めるどころか大うけしてましたけどね。ふん!(;一_一))
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お届け物ですよ。 | HOME | フィリピン・フィリピン>>

この記事のコメント

ウータン、インフルエンザに罹ってたのね。高熱が出て看病する方も心配だったでしょ。でも治ってよかったよかった!・・・しかし早速の試合は可哀想でしたねーv-409 テニスはハードな運動量ですから。沢山食べて沢山寝て体力をつけて中体連頑張って欲しいです!顧問の先生面白い!何だかんだと言ってもウータンには期待してるんだよ~。

月曜日、福岡へ1人ドライブ・・・私が近くにいたら二人ドライブできたのにな~~~!!!
2008-03-11 Tue 13:46 | URL | うらら #-[ 編集]
ウータン、テニス部には無くてはならない存在なんでしょうねv-91
無事に復活してよかったですv-410

お菓子いただいてうらやますぃ~。
私もお菓子には弱いですv-398
喫茶店を営まれてるなんて
素敵なお母さんってイメージですねv-353
2008-03-11 Tue 23:00 | URL | ぎゅう #-[ 編集]
ウータン大変でしたねー。
それにしても先生、いい感じで笑いすぎです。笑
ウータンはきっとテニスに欠かせない人材なのです!!

うおーん。ぷりんどら買えなくて残念でしたね。
・・ぷ、ぷぷぷ。。。o(*^▽^*)oあははー。
あ、ごめんもちっこさん、笑ってしまったよ。
私は「フィリピン人ね!?」って言われたことありますけど。。。。。
めっちゃ日本人顔なんだけど。Σ(-∀-`;)
2008-03-11 Tue 23:12 | URL | およ #Pc48rWDw[ 編集]
苦しくったって~ 悲しくったって~ コートの中では平気なの・・・ (これバレーだったっけ?)
だって男の子なんだもん・・・
病み上がり即練習試合、厳しい!!

類はルイルイ!!(太川陽介じゃないよ)
もちっこさんの周りの先生と名のつく人にはいいキャラの人が多いみたいですね・・

2008-03-12 Wed 01:39 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
インフルエンザ・・・
きつかったね~
 
ウチは水疱瘡だよ~
でもね
特効薬が効いたのか
50粒も出てないねん
ムチャクチャ軽くってん
食欲も旺盛でんねん
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
14日は幼稚園終業式ですねん
きっと、やっと幼稚園行けても
ピース(お預かり保育)だけやけん
悲しむかな~
 
2008-03-12 Wed 22:54 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
…よっ!中国美人!

…まあ、なんつーか…
とりあえずウータン君、インフル治ったようで何よりでした(^^;
しかし、テニス取ったら取りえないとか、病気で寝込んでるのに散々な言われようですね!

こうなったらテニスもっと上手くなってもらうしかないですね!
今回判明した弱点を克服してさらなる高みへ!

2008-03-13 Thu 01:52 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
>うららさん。
うん。先週は学校全滅でしたよ。(-_-;)
本当、看病も疲れたわ。熱が高く出るから汗もすごいのよね。夜中何回も体拭いて着替えさせたり、お昼はお仕事抜け出してお昼ご飯食べさせに帰ったりバタバタな毎日でした。それでも痩せないこのしぶとさ。(笑)先生から連絡があってうーたんに「出れる?」って聞いたらちと不安そうでしたわ。4日間もラケット触ってないからね。で、いきなり試合だったから。なんかさぁ。リハビリの先生と言い、顧問の先生と言い、なんでもちっこと仲良くなる先生はこんなん?爆(^◇^)先輩ペアが県の選抜選手になっているからしばらく試合に出れないのよね。で、うーたんと先輩ペアが一番手なの。(^_^;)ぼーっとしたうーたんが中学校の名を背負って頑張れるかちと心配。。。。(;一_一)

うん。うららさんが近くだったら絶対こんな時誘って一緒にドライブ行ってただろうなぁ。。。きっと車の中でもおしゃべりすごいだろうね。(笑)(^◇^)


>ぎゅうさん。
なかなか他に人材がいないから←何と!失礼な親だ。爆。。。先生がね、よー面倒見てくれますわ。
感謝してますぅ。(*^。^*)
ケーキはチョコケーキでした。とぉってもしっとりしてて美味しかったんだわさぁ!!(●^o^●)
初めてお友達のお母さんとお会いしたけどとても素敵な方でしたわ。あぁ、あんな母親になりたい。(;一_一)


>およさん。
すごかでしょ。何故にこんな先生ばかりと気が合うのでしょうか。(^_^;)
でもよーうーたんの面倒みてくれます。担任の先生よりもずっとうーたんの事みてくれてるんですよ。
(*^。^*)感謝してますの。
小学生からスクールに通ってたからね。他に4人くらい小学生からスクールに通ってた1年生いるけどなかなかね。。。。(~_~;)

もう、ショックもいいとこ!!!(T_T)
あんまいばい。中国人。。。誰か助けてーーーっ!私はポシェットもしてませんでした。(何故かほとんどの中国の女性がポシェットをさげてた。(笑))大声で話してません!(声がでかいの!爆)早口。洋服の色と柄が派手。・・・いやね、お友達と一緒なら大声で早口だけどね、もちっこも。ひとりでおとなしく物色してたのによぉ。洋服も確かに赤色のダウンコート着てたけどよぉ。。そんな柄なんてなかった。
お化粧方法ちと変えようかしら。(-_-;)
およさんのフィリピン人もちと。。。(笑)
やっぱ今年顔出しオフ会計画せんばやろーか?
あはは(^◇^)


>chyouさん。
うん。ちと連続で練習試合もあるからね。体力がどんどん消耗してたみたいですわ。てかそれ、アタック№1でしょ(笑)
病人には柔らかいうどんばかり食べさせる親ですから。お肉厳禁。(笑)力つかないわ。(^◇^)
何故か仲良くなる先生はいつもこんな雰囲気ばかりですよねぇ。(~_~;)
まぁそんな人やなかったら合わないからね。話題もないかも。えへへ。
部活の先生とてもうーたんを可愛がってくれて感謝してます。「可愛い」と電話とかでも言われるんですよ。(笑)まぁ他の子と比べてひいきと言われない程度でお願いします。と心の中で思ってますけど。^^;たがわようすけ。。。ずいぶんオデブになったよねぇ。。やはり年には勝てなかったか。(笑)


>あ~しゃん。
水疱瘡も大変だよ。必ずかかるけどその度合いで随分きつさも違うと思うよ。熱は出るわ。治りかけはかゆいわ。子供も大変だもん。かいたら痕残るしね。
でも軽くて良かったやん。(*^。^*)
お預り保育とかあるの?どんなのだろう。私達の頃そんなんなかったなぁ。。。
保育園好きな子でよかったね。親孝行だわさ。(*^。^*)


>サボテンさん。
どうもっ!(^_^)v・・・・じゃない!!(;一_一)
そのツアーの人達年配が多かったのよね。おばちゃん・おじちゃん軍団。まぁもちっこもおばちゃんだけどさ。あの人達絶対格好や体格・歩き方(笑)見て50代だと思う!!(;一_一)←こん年になると微妙な差が大きいのよ。(笑)
あはは。ぼーっとしてるうーたんやから私や先生から何言われてもへっちゃら。爆
少しは悔しさ根性見せてみろーーーっ!と思うくらい。。。(~_~;)
うん。結構重要なポイント教えてもらったからこれ改善したらもうちと上手くなると確信してるの!
その夜から早速うーたんを特訓。えぇ、ど素人のもちっこが。(笑)


2008-03-13 Thu 09:36 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
