およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フィリピン・フィリピン

うちの姉ちゃんの旦那様。。。。義兄と言うのですよね。
ただ今、フィリピンに出張中。
たまに帰って来てるみたいですわ。(なかなかすれ違いで会えない。
で、いつももちっこの実家にお土産預けて行ってくれます。
えぇ、いつもながら貰う時だけイソイソと。。。。


バナナケチャップ??色的には普通のケチャップみたいだけどね。(怖くてまだ開封してないの)
フィリピンお土産


唐揚げ粉かな?あとはポテトチップスみたいなサワークリーム味?
フィリピンお土産①


マンゴー味のポテトスティックみたいなの?
フィリピンお土産②


マンゴージュース?
フィリピンお土産③


マンゴーのドライフルーツ?
フィリピンお土産④


いろんな味の粉ジュース?
フィリピンお土産⑤


フィリピンってマンゴーが産地?
こってりこってりした日本人家族なもちっこの家。お菓子やジュース好きな子供達。。。。
何で誰も手つけないの?爆(;一_一)


いやね、食べ物ばかりやないですわ。エコバックみたいなとてつもなくでっかいバックもいただきました。ただ持ち歩くのには大きすぎてぇ。。。(^_^;)。。。写真も撮り忘れてぇ。。。(-_-;)

まぁね、国際社会。日本国内にばかり目をやるのではなく世界の食も楽しみましょうよ。(笑)
まず、開封する勇気をもちっこに下さい。えっ?(笑)
ましてや、外国語がわからんこってり方言丸出しもちっこ。
うーたん、英語辞書貸してくれぇ~~~っ!

うちの姉夫婦。子供がいません。そのせいか、以前からよー二人で韓国やら中国に旅行に行ってらっしゃいました。あっモンゴルとかも行ったらしいよ。テントとかに寝たらしい。
韓国のお土産はもちろん韓国海苔をはじめ、日本のお菓子にそっくりの韓国のお菓子。(笑)
キムチも。。。(もちっこはキムチが苦手なの。ニオイフェチには鼻が曲がるくらいのニオイがぁーーーっ!)ちーちゃん一人でキムチ食されました。(ちーちゃんはキムチ大好き!でももちっこが嫌いだから食卓には絶対出ませんのでこの際とバクバク(笑))
食い意地張ったもちっこと姉ちゃんは姉妹なのでよー知ってらっしゃるからか、物より食べ物を買って来てくれます。。。。。物でいいのに・・・ぼそっ
最初に韓国に行った時、どっかの市場で自分達で購入した食材をレストランで料理してもらえる所に行ったそうだ。その時、でっかいイカを渡したはずなのに、出てきた料理はゲソ料理!爆\(◎o◎)/!ただ、その時はまだ韓国語が上手く使えずクレームつけきれなかったらしい。(^_^;)
姉ちゃんの悔しがりは笑えた。えっ?(^◇^)
それ以来、姉ちゃんは必死で韓国語を勉強してリベンジ果たしたみたいですわ。

さて、もちろん義兄ちゃんのいるフィリピンにも嫁として(←嫁の義務?(笑))会いに行かれたみたいです。
(いろんな写真見せられた。見せてもらった。)
いかにも南国ーーーっみたいなレストランでトロピカルフルーツみたいなので乾杯する二人。。。いろんな色の料理。。。(二人共真っ黒に日焼けしてますわ。なんばしたと?(笑))
ただね、もちっこは多分食べきれないと思う。。。。爆
小心者やし、新しい食べ物(日本以外)は警戒してしまいます。

今年の梅雨になる前にはきっと帰国される義兄さん。
「帰って来たら、実家でバーベキューしましょう。」が義兄さんの挨拶ですわ。(笑)
是非、日本の食材でお願いします。(笑)


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<必要度 | HOME | 思い出は目に焼き付けて。>>

この記事のコメント

ちょい、対抗してみましたσ(^◇^;)
うまそうだな~!
くれくれフイリィピ~ナ♪♪のお姉ちゃん(*^_^*)v
2008-03-06 Thu 17:38 | URL | ゆき@長崎なんでん探検隊 #GOt8fy3g[ 編集]
あの中華料理やさんに入れたもちっこさんが
食べれないだなんて!!笑
お菓子をモリモリ食べる子らが、手をつけないという
・・・・・
危機感? 爆

食べ物はなんでも、日本のものがおいしいですもんねー。^^:
あ、ハワイのマカダミアはやっとおいしいと思えるようになりましたけど。
外国みやげといえば、子供の頃、いとこのおねーちゃんが
アメリカからシロクマの形をしたチョコレートを
買ってきてくれましたけど、なぜかセッケンのような
香りがしていて、さすがの私も耳をかじっただけで
ほったらかしてました。Σ(-∀-`;)
2008-03-06 Thu 20:36 | URL | およ #Pc48rWDw[ 編集]
以前、外国のコーヒーを戴いたけど、飲み方が判らずに、日本のインスタント風にしたら、溶けずに下の方に沈んでました。
結局、上澄み液を一口飲んだだけ~

親戚から貰った、韓国のお酒、厳重にフタがしてあって、やっとの事でコルクをあけたら、その下にもロウソクみたいなフタがしてあって・・・
結局飲めたけど、匂いが強烈で一ナメしただけ・・

2008-03-06 Thu 21:19 | URL | chyou #TRlOk17w[ 編集]
沢山の食べ物よかったね~~~?!v-16 なんでも初めての物を食すのは勇気がいりますよねー・・・。フィリピンは特にイメージが・・・e-263 義姉さんスゴイですね~!危険がいっぱいと聞くフィリピンに遊びに行くなんて度胸ある~~さすがもちっこさんのお姉ちゃん!(^^)
うちのパパさん、妹の旦那さんは二度と行きたくないと言っとりますe-286

週末は家族でフィリピン祭りってどう?
家族でひとつひとつ食していく・・・とってもスリリングなパーティーになりそうよ~~。e-473

2008-03-07 Fri 03:31 | URL | うらら #-[ 編集]
>ゆきさん。
ロシア料理はどうなのでしょうか?今度紹介してみてくだされ。(笑)
フィリピンのブツでよければ今度会う時お譲りいたしますわ。ただ、日本語で書いてないのでわからないけど(笑)賞味期限とか切れてなかったらいいなぁ。。。(^◇^)
フィリピーナ・・・・結構佐世保には多くいらっしゃいますわよ。でも何故か皆アメリカ軍さんと仲良し。(笑)


>およしゃん。
あの中華屋さんはね、入るまではわからんやったとよ。(いや、入る前の店の雰囲気でわかってたはず。(笑))うちの子はお菓子好きなはずなのに、この前もちっこのお母さんの中国お土産のパンダチョコもいまだ冷蔵庫に眠っておられます。爆
ジュースも好きなはずなのに。。。「このマンゴージュースなんか沈んでいる」と恐怖をそそる発言をするうーたん。(@_@)駄菓子屋にある粉ジュース(10円くらいの水に溶かして飲むの)は大好きでよく飲むのにぃ。(^_^;)白熊のチョコ・・・・実は石鹸で出来てたりして。。。(白熊の白色出すには石鹸の白さが一番だわ。えっ?(笑))
なかなかね。信用が物いう今。勇気がいりますわ。
およしゃんと仲間な小心者のもちっこだもん。(笑)


>chyouさん。
そうですわよね。外国の食材、まず飲み方・食べ方がわからん。(作り方とか日本語以外読めないしぃ。。。。(-_-;))間違って作って異次元へ行くのかと思う気持ちになったりぃ。(私だけ?(笑))
外国って結構ニオイきついでしょ?匂いフェチなもちっこは鼻に洗濯ばさみつけなくてはいけない物もしばしば遭遇しますわ。爆


>うららさん。
えぇえぇ。たくさんいただいたけどぉ。どれも口にしてない。爆(^◇^)
その前のお土産も結局口に入れないままぁ。。。どこかに行った。。。えっ?(;一_一)
うちの姉夫婦たくましいと言うか、きっと”日本沈没”しても生きていけるよね。とお母さんと話してる。(笑)
えぇ!?フィリピン祭りぃーーーっ!\(◎o◎)/!
きっと家族が無言の食卓になるかもぉ。。。爆
私こってり日本人でさ、外国に行った事もない(パスポートなんて知らない(笑))フィリピンってどんなとこなの?(こっそり教えて(笑))うちの姉夫婦とゆっくり会う暇がなくてなかなか情報が入らないんだよねぇ。。(~_~;)

2008-03-07 Fri 09:40 | URL | もちっこ #-[ 編集]
ブログではわかりましゃん
 
海外出張ですか
ウチの弟の会社も大きな会社なので
東洋系には派遣されるらしいのだけど
弟曰く「わざと英検を落とした」と・・・
 
ちなみ
息子。今日はスポーツクラブのバス遠足なのに
一昨日
マンゴージュースを飲みすぎて
昨日から、Pなんです

でも、なんとか頑張って行きました
我慢するもんっと申しておりましたが・・・
 
大村のシュシュで
食べ放題と思いきや
つめ放題らしい
ウチの息子は欲がないからな~
ちゃんとビニール袋は3枚いれた
   母・・・あ~しゃんでしたっ(笑)
2008-03-09 Sun 14:58 | URL | あ~しゃん #-[ 編集]
グローバル夫婦!

世界をまたにかける夫婦愛じゃないですか。

外国の食べ物を食べるのにもなれてるんですかね。
いや、住んでたら普通になれるか…

前に従兄弟が韓国土産でレトルトカレーを買ってきて、
…まあ、俺は無視して日本のレトルトカレー食べたんですが、
うちの母が食べようとしてご飯にかけたら真っ黒で「何コレーーー!!?」と叫んだのを思い出しました。
そういうカレーだったみたいですが、途中でリタイアして捨ててました。

…そんなこともありましたけど、もちっこさんのバナナケチャップとかは大丈夫ですよ!きっと!
2008-03-10 Mon 00:00 | URL | Dr.サボテン #-[ 編集]
>あ~しゃん。
いや、このお土産どれ1つ開封してません。爆
開封したら食せんばやろ?←当たり前。(笑)
マンゴーってP効果あるの?\(◎o◎)/!
非常にぺんぴなもちっこはそりゃ試さなくては!(~_~;)
でも、息子ちゃんもだいぶんたくましくなってきたよね。そのうち「お母さんしっかりして!」と説教される日も近いかもぉ。。。えっ私の事でした。(笑)
親が思う様に子供は思っていない。欲も子供はありませんよね。こどもは無垢ですわ。


>サボテンさん。
いやぁ、もちっこに似ずたくましい夫婦ですわ。(~_~;)
違う意味でもちっこもたくましいけどね。(笑)
そうそう、外国の食って結構謎なものが多いと思います。しかし、外国の人からみたら日本の食も謎めいているのでしょうね。(^_^;)
なかなかね。年とると順応性が鈍る。。。。げっ。
2008-03-11 Tue 08:57 | URL | もちっこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
