およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

親父を超える日は

何故か、連休前になるとお仕事も生活も忙しくなる。。。不思議だ。(笑)
それにも増して、連休前5月2日に家庭訪問とくりゃ、家は大掃除。(笑)
昨日は祝日でお仕事お休みだったので家庭訪問大掃除をしようと思っていたら、二度寝してしまって起きたのお昼!爆(;一_一)
ちーちゃんは祝日もお仕事です。”貧乏暇なし。”もちっこの家の家訓。(笑)
まぁ、お仕事頑張っているちーちゃんに少しは思いやりちゅうもんば出してあげようと思い(←なんともまぁ高飛車な妻(笑))夕飯はちーちゃんの大好きなミートボールとサラダにしてあげました。
何か作るとなったら何か失敗するもちっこですわ。しかし、今回は上手くできました。
でもね、お昼から行動開始。布団干したり家庭訪問大掃除(棚拭いただけ爆)してたり買い物行ったりしてたら作り始めたのが5時回ってる。げっ!(;一_一)
それに、”20日と30日は5%オフ♪”のCMでおなじみのスーパーに30日と間違えててっきり5%オフと思って買ったら29日だったので普段どおり。。。どよ~んな気持ちでスーパーを後にした。
半分はうーたんに手伝ってもらいました。だから上手く出来たのか?(笑)
うーたんから「お母さん、これ写真に撮ってブログに載せたらいい」とおだてられ(笑)その気になってたのにやっぱがっつくもちっこ家。すっかり撮るの忘れてた。爆

さて、テニス狂(?)のうーたんです。(笑)
実はちーちゃんも中学・高校とテニス部でしてキャプテンまでしてたんだって。←これ言ったっけ?
数年前までもちっこと一緒にテニススクールに通ってやってました。
(ちーちゃんの喘息悪化で中退(笑))
もちっこは全く進歩せずそのままリタイヤ。えっ?
もちっこにはバスケが一番似合ってます。(笑)えぇ、バスケ再開して。。。でも2週間に1回なもんで体なんて全然慣れない。(笑)うーたんもバスケ好きなのでバスケの時は連れて行ってあげて一緒に楽しんでおります。ただうーたんはあくまでもテニスが第一。バッシュなんていらない。(笑)だけん、体育館シューズでやってます。まるでスラダンの花道だぁ!!!(^◇^)

そろそろ中体連も近づいてきました。
先週の練習試合ではとおっても調子良かったうーたん。5戦全勝。しかし、本人は中体連と聞くとめっちゃ緊張するらしい。先輩達にとっては最後の試合ですわ。責任重大です。
体もちっこいけど心臓もちっこいうーたん。試合となるととぉっても緊張しまくって普段の練習の半分も出せない小心者なのです。今から緊張してるなんて本番の中体連はどうなるのかしらん?
ちーちゃんはほとんどうーたんのテニスには口出ししません。試合見に行っても黙ってみてます。
アドバイスなんて見た事ない。
もちっこは「もうちょっと経験者なんだからアドバイスしてあげればいいのにぃ」っと常々思っておりました。
うーたんもなんかお父さんには聞きにくそうです。(~_~;)
しかし、ちと変化が。この前の日曜日。夕方ちーちゃんがいきなりうーたんに「ちょっと打ちに行こうか」と誘ったのです。\(◎o◎)/!←こんくらいビックリ!
うーたんもすんなり「うん」とラケットを持ち出してお外へ。
団地の前の公園で乱打を始めました。
木が邪魔で団地のベランダからは公園の様子が見えない。(~_~;)
ただ、ポーンポーンとボールを打ち合う音が聞こえ続きます。
お外もだいぶん暗くなってきたのにまだやっているようです。結局1時間くらいと言ってたのに2時間半みっちり打ち続けたみたいでした。(笑)
帰ってくるなりちーちゃんの動きがロボットに。えっ?
ちーちゃん 「ボール打っているときは全然どがんもなかったとけ終わった途端お尻と太ももと腕がぁ。。。。」
もちっこ  「まぁ、2・3日後からくるんじゃなくてすぐきたから若いって事でぇ。(笑)」
ちーちゃん 「うーたん、おいどがんやった?まだイケる?」
うーたん  「うぅん。ボチボチだね。」
ちーちゃん 「えっ!?ボチボチ?」がーん!
うーたん  「でもサーブとスマッシュは凄かった」
ちーちゃん 「サーブとスマッシュだけぇ?」がーん!
もちっこ  「まぁ、数年ぶりにしたんだもん。そのうち感が戻るよ。」
ちーちゃん 「うーたん、ちゃんとドライブかかっててまぁフォアは良かった。後はサーブの癖を直して、バックを振り切るように練習することだな。」

テニスコートでした訳でないので本気モードではお互いなかったみたいですけどね。
親父を超える日はいつの日か。。。。。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

生存中。

なんだかんだでふと気づくとブログ更新を一ヶ月以上してなかった。爆
いやぁ、前回の日記アップしてからいろいろありましてぇ。。。(-_-;)
立ち直るのに今までかかっちまいました。
それでも生きておりました。
そろそろブログを再開しようとしたら。。。今度はパスワード忘れてログインできない。爆
chyouさんに助けの泣き言漏らしたり。。。
やっと、ブログ書く事が出来るようになりました。ほっ。

SNSのお友達が西海市の大島にいるんだけど今大島トマトブームでして。トマト狩りに行ったり。
大島とまと
大島とまと2

もちっこの実家や姉ちゃんや弟君に送ってあげました。

大島アイランドホテルと言うおされな所です。大島とまと料理を食べたり。
大島とまとかき揚

大島トマトのかき揚(結構大きくてひとりではきつかったので皆で取り分けたらよろしいですわ。)

大島とまと寿司

大島トマトににぎり寿司。(意外性がすごい!とぉっても美味しいです!)

大島ピザ

手前がうーたんが食べたベーコンと玉子ピザ。
(お醤油かけて食べたら美味しかったですわ。)
奥がちーちゃんが食べた大島トマトぴざ。
えぇ、いつものごとく食べかけ。。。食い意地張っているから相変わらず写真撮るの忘れてがっつく!(笑)

始めにSNSのお友達とうーたんと三人でトマト狩りに行って、ちーちゃんに自慢したら「北九州のお母さんにも食べさせたい」と。。。
で、今年もちっこは2回トマト狩りに行きました。
おかげで美味しいトマト料理も2回食べれた。(笑)
(大島アイランドホテルで食事するとトマト狩りの入園料300円が無料になります。)
4月末であってますけどね。来年も是非行きたいと思いました。

うーたんもめでたく留年することなく(←当たり前(笑))2年生に進級しました。
勉強することもなく毎日テニスに明け暮れの毎日ですわ。爆

で、4月に入ってすぐの日曜日。町内の草取り。。。しかし、夜中から調子悪かったもちっこ。起きれない。。。。
ちーちゃんに草取り出てもらって、うーたんに熱を計ってもらうと。。。41.2度!(@_@)
元々体温が低いもちっこですわ。。。。
体温計みてますます具合悪くなる。(笑)
普段は病院嫌いなもちっこ。でもこの時ばかりは、ちーちゃんの「病院行こうか?」のお言葉に「連れて行って」と即答。
救急病院へ行きました。もうひとりで立って歩く事もできません。
インフルエンザの検査をしました。。。。結果、マイナス。。。。あれ?
風邪だろうと言う事で点滴と風邪薬に熱さましの座薬もらって家に帰ります。
しかし、熱が下がらない。。。。爆
次の日も相変わらずの具合の悪さ。ちーちゃんお仕事休んでもう一度昨日行った病院へ連れて行ってくれました。
再度インフルエンザ検査(2回目からは保険適用にならず実費なのよん。)・・・結果、ビンゴ!インフルエンザA型!爆
(インフルエンザは熱が出てすぐに検査しても出ないそうですわ。ちと勉強になった(笑))
うーたんも一ヶ月前に同じインフルエンザかかりました。潜伏期間って一ヶ月以上もあったっけ?(笑)
点滴打って、タミフルもらって帰りました。
タミフル飲むとあら不思議。熱がすーっと下がりました。しかし、体のだるさがとれません。
結局一週間お仕事休むはめに。。。。
一週間ぶりのお仕事に復帰。。。そりゃ大変な事になってました。机の上がピラミッドかヒマラヤか←大げさ。(笑)みたいに書類の山。。。爆
しばらくお仕事真面目なもちっこでしたわ。

お休みしてた後半。体慣らしの為にベランダで泥いじり。
植木を植え替えたり。この時期、寒そうだった鉢植えさんたちも新緑になって見ているだけで心が和みます。
去年、お坊ちゃまに母の日のプレゼントにもらったお花。
2007年竜母の日②

サボテンさえも枯らすもちっこ。。爆
しかし、これは越冬できました。◎(^◇^)
竜万プレゼント

あれ?去年、お坊ちゃまに貰った時は可愛いピンクの花だったのに、今年は何故か赤い花が咲きました。。。。なんで??(笑)

お揃いストラップ

うーたんと二人でお揃いで買ったストラップクリーナー。

今のもちっこの気持ちですわ。
これからも頑張ります!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。