およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。



スポンサー広告 |

主役な日。

3月14日(金)
この日は女性が主役になれる日?ホワイトデー。
いつも会社で女ひとりで頑張ってる(←えっ?爆)もちっこ。誰一人普段女扱いしない。それにもめげず言い返す。(笑)
バレンタインデーの時は一人一人違うチョコを選び渡しておりました。
まぁ、お返しが来る日ですかねぇ。。。
ホワイトデー①

何故かピールもある。←一番もちっこの事わかってる?(笑)
社長様からはクリスマスにもいただいたのですが、福岡の美味しいチーズケーキをいただきました。冷凍物です。家の冷凍庫いっぱいなのでまだ事務所の冷凍庫に入れっぱなし。
実は本日(18日)弟君家族が春休みを利用して帰ってきます。(いいなぁ、やっぱ大企業はぁ。)盆・正月は飛行機の料金も高いし、なかなか予約も取れないし、小さな子供がいるから混雑した時に来るよりはいいかもね。
しかし、平日続き、なかなかゆっくり会う時間がない気がするもちっこですわ。
で、皆集まるときにこの社長様からいただいたチーズケーキを手土産に持って行こうと考えてます。えっ?使いまわしかって?。。。。いやぁ、ほらうちの家族だけでは食べきれないからさぁ。。・・・なんか言い訳にしか聞こえない。(笑)
前田君ホワイトデー

これ、仲良し兄ちゃんがくれたの。
忘れてたらしくてぇ。爆、丁度福岡へ用事で出かけたのでどっかのSAで買ってきたそうだ。
で、「これ、ブログに載せてよ」と催促されたので(笑)兄ちゃんのだけアップにして載せてあげます。
貰ったのどれもまだ食べてませんので感想は言えないけど。
また、これでダイエットは遠のいた事は確実ですぅ。

さて、本命?(笑)のちーちゃんからはぁ。
ちーちゃんWDケーキ

西海堂のWD限定ケーキ。ここのとぉっても美味しいのですよ!
予約してくれてたのね。ちーちゃん。
しかし、今年のは今までで一番美味しかった!!!!!!
ちと、箱から出すのが遅かったので生クリームの溶けて苺がずり落ちていたのがショックだったけど。(-_-;)
小さな四角いチーズケーキまじうまっ!生クリームも甘くないし。苺がその分とおっても甘いの。全部食べれるのよ。これ。えぇ、ひとりで完食しました。うーたんに味見させてあげると言いながら。・・・・・
ちーちゃんホワイトデー

で、ちーちゃんからのプレゼントですわ。
なんとかフラワー(←よーわからん。爆)と言って本物の花なんだけどぉ。ドライフラワーではなくてぇ。。ずっとこの綺麗なままでいる花だそうだ。
今年一番人気なんですって!(もちっこはいっちょん知らんやったけど。爆←会社の兄ちゃんさえも知ってた(失礼な。))2ヶ月前くらいから予約しないと出来ないらしい。すごっ!
で、真ん中に輝いているのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・光る石です。(笑)
うーたんは本物のダイヤモンドと勘違いしたままですけどね。(笑)
ありがとう。ちーちゃん。←現実ではしいきらんけん、ここで。(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:5 | トラックバック:0 |

お届け物ですよ。

中国人間違いから立ち直れずお仕事やる気もなく(←何かこじつけてる?(笑))花粉症と毎日闘いならがいるもちっこです。
朝の挨拶もくしゃみから始まり、お弁当作る時もティッシュを鼻の穴に突っ込んで口で息しながらやってます。髪の毛も洗いっぱなしでブローする気なんておきない。おかげで寝起きの頭は鳥の巣のようにもつれてぐちゃぐちゃ、ジャージはずんだれ。。。。こんな姿を見て、ちーちゃんどう思ってるかしらん。爆(←悩むわりには”まっ花粉症やけん仕方なか”と開き直りも早い!

さて、うちの炊飯器一升炊き。でも普段はせいぜい三合半くらいしか炊かない。
それにフタが微妙に閉まりが悪く隙間が開いてるの。で、炊飯の時そこから湯気がモクモク。。。。お水も多めに入れないといけません。←大げさ。(笑)
保温にしておくとご飯がカラカラ・・・・噛めません!状態になります。
本当はずぼらなもちっこは朝炊いて夕方まで保温しておきたいのです。一日2回もご飯炊きたくないですわ。
いつの日か以前、テレビで高級炊飯器のメーカー別で紹介があっていた。
どれも8~10万円するすごい高価な物です。
各メーカーそれぞれ良いところがあります。なかでもどこのメーカーか忘れたけど長く保温しても美味しさそのままちゅうのが・・・・・・・・待って!どんな安いお米でも美味しくピカピカに炊ける炊飯器・・・・どれもほしいけど。。。この数ヶ月前オーブンレンジ買ったばかりだもんなぁ。。。ちーちゃんから「普通のでいいやん」と言われたのに「絶対!スチームオーブン」と言い張り一番庫内が大きいの3回分割払いで買ったんだ。
えぇえぇ、解凍と温めしか使ってません。今だにボタン操作知りません。ピザ焼いたら周りはカチカチ化石のごとく硬く焼け真ん中は半生。。まずっ!爆”宝の持ち腐れ”と非難集中。。。。。
以前、ちーちゃんの実家に行った時、お義母さんが新しい炊飯器買ってらした。
それを思いっきり羨ましそうに見てたもちっこです。
気の利くお義母さんですわ。嫁はいっちょん気が利かんけど。爆
わざわざ炊飯器買って送って下さいました。
炊飯器②
炊飯器の釜②

なんかね、お義母さん。ジャ○ネットさんの社長のファンらしいです。(笑)
で、テレビで紹介されてたんで買ってくれたそうです。
電話で
お義母さん「あのね、今テレビで私の好きな人が出てるのよ。○○ちゃん、炊飯器まだ買ってないでしょ?買ってあげるよ」
もちっこ 「えぇ!?よかよぉ。お義母さんひとりで大変なんだからぁ。
お義母さん「よかって。一升炊きでよかとやろ?」
もちっこ 「んにゃ、5合炊きがいい。今少ししか炊いてないから。」←もう買ってもらう気になってる。(;一_一)
お義母さん「わかったわ。頼んでおくね。」
もちっこ 「でも、ちーちゃんに怒られる・・・・」
お義母さん「なんで?私が買ってあげるって言ってるんだからよかとって!安いお米買ってるんでしょ?よか炊飯器で炊いたら安いお米も美味しく炊けるよ。」←えぇえぇ、安いお米しか自分では買えません。(;一_一)
もちっこ 「ありがとう。」

一応、ちーちゃんにメールで報告しときました。後で怒られるの嫌だから。(笑)

この炊飯器、銅釜で中はダイヤモンドが入っているらしい。キラキラしてるのわかるかなぁ。
うーたんにその事話したら「この釜溶かしてダイヤモンドを取って売ればいい」。。。。おいおい。
ええ、うちは貧乏と教え込みました。
でもね、うーたん、使う用途間違ってる。
早速、お義母さんに感謝しながらお米仕込みました。
5㎏1,680円のひのひかり。。。。。
次の日、ちーちゃんにご飯の感想聞いたら「いつもとおんなじばい」・・・・がくっ
ちーちゃん「○○たんのほしいの買った方が良かったんやない?」
もちっこ 「いやぁ、私のほしいの高くて買えない。」
ちーちゃん「まっおいはどんなとでも同じ味ばってんね。」
お義母さんに感謝ですぅ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |

必要度

先週は、インフルエンザA型と言うりっぱな病名をいただき、火曜日~金曜日まで学校をお休みしたうーたんでした。
しかし、インフルエンザにかかると学校は欠席扱いとならず、停止となるんですってよ。。。えっ皆知ってる?


3月6日(木曜日)
部活の顧問の先生から夜電話がありました。
うーたんの様子を伺う。。。。(まぁ、先生、ご心配おかけしてますわ。でもそがん心配してくれて嬉しいですわ。
先生 「いやぁ、急に土曜日に練習試合が入りまして、うーたん行けるかなあっと思って。」
私  「えっ?」
先生 「もうメンバーに入れてますけどね。熱の方はどうです?」
私  「昼間は下がるんですけど夜になると、がーーんと上がっちゃうんですよ。」
先生 「今日で三日目かぁ。。。とにかく授業はどうでもよかけん土曜日に間に合うように。」
私  「えっ?\(◎o◎)/!・・・じゃ気合入れて治しましょうか?
先生 「よろしくお願いします。あはは。」


3月7日(金曜日)
この日も夜に部活の先生から確認電話。
先生 「どうです?」
私  「えぇ、今日は熱も出てないし、大丈夫だと思いますけど、ただ、ほとんど満足な食事してないので体力が持つかどうか。。。
先生 「大丈夫です。体力なくても口があるから。あはは
私  「えっ?!・・・・」


3月8日(土曜日)
午前中にバタバタと珍しく家事をこなしたもちっこですわ。
お洗濯・お風呂掃除にトイレ掃除・お布団干しておまけに黄砂がひどかったのドライブスルーの洗車までしちゃいましたよ!
(夜ちーちゃんに自慢したら「やれば出来るやっか。これかもせんばたい。自爆」)
午後から他校へ練習試合に行きます。もちろん、送り迎えは保護者。。。爆
まぁ普段お仕事と重なる事が多く滅多に送り迎えできないもちっこですわ。今回たまたまお仕事お休みだったのでそこはそこで協力しなければなりません。
40人近くいる部員のうち練習試合に行けるのはたった8名ですわ。
2年生5名・1年生3名。
先生 「いやぁ、うーたんが他にとりえがあれば他の生徒を代わりに行かせてもいいんだけど、うーたんはテニスとったらなんもなかけんねぇ。あはは」
私  「おいおい。。。(-_-;)先生、家庭でもそれと同じこと言われてますわよ。うーたん。それなのに先生まで!」
先生 「あはは。(←何でも笑ってごまかすんかい。)いやぁ、これから中体連まで試合の連続ですよ。毎週何かしら試合があります。それそれ気合入れておかないとね。」
(うーたんは必要ですか?先生。。。。←恐れ多くて口に出して聞けない。(笑))
天気は良くても風が結構ありますわ。寒い・・・・
他にも練習試合に来ておりました。三校で練習試合ですわ。
4面あるコートを二つに分けて、一方はレギュラーコート。もう一方は準レギュラーのコート。
うーたんはレギュラーのコートになりました。
まぁ、うちの1年生は全敗でしたけどね。試合をすると言う経験できたので良かったと思います。
2年生の先輩達も五分五分かな?うーたんと先輩ペア。。。うーん・・・やはりうーたんの動きがいまいち。。。力強さを感じられない!
えぇ、病み上がりとわかってますけどね。ここ数日でまた痩せたうーたんで、私はちと羨ましかった。爆
しかし、試合となると勝負根性の血が騒ぐもちっこですわ!!今だにスポーツ根性だけは衰えない。
「うーたん、もっと声出して!」「ちゃんと構えて!」「反応が遅い!」
テニス協会の役員様も見に来てらっしゃいました。
役員様 「お母さん、イライラするでしょう」
私   「えぇ!えぇ!」(;一_一)
でもね、うーたんの弱点や悪い所教えていただきました。ラッキー!!
本当はもったいないから教えないと最初言われてたのよねん。(^_^;)
(こんな時人付き合いの良い自分に感謝!・・・えっ?(笑))
夕方、5時過ぎまでみっちりありました。寒くてもちっこはたまに車の中へ避難。(笑)
(いや、おやつ食べなくては。。。えっ?)
1年生のお友達を家まで送って行きます。
すると、喫茶店を営んでるお母さん。御礼にケーキと焼き菓子を下さいました!!!きゃーきゃー←お菓子にめっちゃ弱い母。(笑)
とぉっても美味しかったですわ。今度その喫茶店におじゃまさせていただこうと強く思いました。まる!
(いただいたケーキ、ちーちゃんが帰って来る前にうーたんと二人で食べてしまいました。(笑))

3月9日(日曜日)
あいにくの雨(昨日洗車したのによぉ。ドライブスルー洗車でも一応ワックス洗車したのによぉ。
うーたんは部活ありましたが雨がひどくなってきたので早めに終わり帰宅してきました。
愛するちーちゃんは一日中、仮面ライダーの電王のDVDを初回放送分から見直しておりました。げっ(;一_一)
雨降ってちと寒かったので夜はおでんにしました。
新種のじゃがいもが売ってあったので買ってみたら煮崩れせずホクホク美味しく出来ました。

3月10日(月曜日)
頭と気分をリフレッシュする為会社お休みして福岡へひとりドライブしてきました。えっ?(笑)
帰りの川登のSAで中国の人達の観光バスと一緒になりました。
お土産コーナーで物色していると。。。。
と、ある中国のお方が近寄って来て、一生懸命話かける
(こん時、ぷりんどら見てたのよね。好物だから買うかどうか迷ってた。)
はぁ?!とそのお方の顔を見返す。
中国人 「ソーリー!ほにゃららほにゃらら(中国語でなんか言ってた。)」
わたしゃ、中国人やなかとです!純日本人です!
えぇえぇ、しっかりお仲間と間違えられてしまいました。爆
ぷりんどらも買わずにそそくさと外に出ます。
この日、帰宅しても、とぉっても落ち込んでリフレッシュどころか。。。床を這いずり回っておりました。
(もちろん、うちの家族、慰めるどころか大うけしてましたけどね。ふん!(;一_一))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:7 | トラックバック:0 |

フィリピン・フィリピン

うちの姉ちゃんの旦那様。。。。義兄と言うのですよね。
ただ今、フィリピンに出張中。
たまに帰って来てるみたいですわ。(なかなかすれ違いで会えない。
で、いつももちっこの実家にお土産預けて行ってくれます。
えぇ、いつもながら貰う時だけイソイソと。。。。


バナナケチャップ??色的には普通のケチャップみたいだけどね。(怖くてまだ開封してないの)
フィリピンお土産


唐揚げ粉かな?あとはポテトチップスみたいなサワークリーム味?
フィリピンお土産①


マンゴー味のポテトスティックみたいなの?
フィリピンお土産②


マンゴージュース?
フィリピンお土産③


マンゴーのドライフルーツ?
フィリピンお土産④


いろんな味の粉ジュース?
フィリピンお土産⑤


フィリピンってマンゴーが産地?
こってりこってりした日本人家族なもちっこの家。お菓子やジュース好きな子供達。。。。
何で誰も手つけないの?爆(;一_一)


いやね、食べ物ばかりやないですわ。エコバックみたいなとてつもなくでっかいバックもいただきました。ただ持ち歩くのには大きすぎてぇ。。。(^_^;)。。。写真も撮り忘れてぇ。。。(-_-;)

まぁね、国際社会。日本国内にばかり目をやるのではなく世界の食も楽しみましょうよ。(笑)
まず、開封する勇気をもちっこに下さい。えっ?(笑)
ましてや、外国語がわからんこってり方言丸出しもちっこ。
うーたん、英語辞書貸してくれぇ~~~っ!

うちの姉夫婦。子供がいません。そのせいか、以前からよー二人で韓国やら中国に旅行に行ってらっしゃいました。あっモンゴルとかも行ったらしいよ。テントとかに寝たらしい。
韓国のお土産はもちろん韓国海苔をはじめ、日本のお菓子にそっくりの韓国のお菓子。(笑)
キムチも。。。(もちっこはキムチが苦手なの。ニオイフェチには鼻が曲がるくらいのニオイがぁーーーっ!)ちーちゃん一人でキムチ食されました。(ちーちゃんはキムチ大好き!でももちっこが嫌いだから食卓には絶対出ませんのでこの際とバクバク(笑))
食い意地張ったもちっこと姉ちゃんは姉妹なのでよー知ってらっしゃるからか、物より食べ物を買って来てくれます。。。。。物でいいのに・・・ぼそっ
最初に韓国に行った時、どっかの市場で自分達で購入した食材をレストランで料理してもらえる所に行ったそうだ。その時、でっかいイカを渡したはずなのに、出てきた料理はゲソ料理!爆\(◎o◎)/!ただ、その時はまだ韓国語が上手く使えずクレームつけきれなかったらしい。(^_^;)
姉ちゃんの悔しがりは笑えた。えっ?(^◇^)
それ以来、姉ちゃんは必死で韓国語を勉強してリベンジ果たしたみたいですわ。

さて、もちろん義兄ちゃんのいるフィリピンにも嫁として(←嫁の義務?(笑))会いに行かれたみたいです。
(いろんな写真見せられた。見せてもらった。)
いかにも南国ーーーっみたいなレストランでトロピカルフルーツみたいなので乾杯する二人。。。いろんな色の料理。。。(二人共真っ黒に日焼けしてますわ。なんばしたと?(笑))
ただね、もちっこは多分食べきれないと思う。。。。爆
小心者やし、新しい食べ物(日本以外)は警戒してしまいます。

今年の梅雨になる前にはきっと帰国される義兄さん。
「帰って来たら、実家でバーベキューしましょう。」が義兄さんの挨拶ですわ。(笑)
是非、日本の食材でお願いします。(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

思い出は目に焼き付けて。

3月2日(日)ー②
うーたんの試合の帰り道、雲ってきたのか日が陰ってきたのか、薄暗くなりました。
車に戻ってもくしゃみと鼻水がすごいもちっこですわ。
行きがけに見た海がとても素敵だったので写真に収めようと朝から心に決めていたもちっこです。
(朝は無事に試合会場に着くかヒヤヒヤものだったので写真なんて撮る余裕はなかった。)
さて、薄暗い景色ですが、思い出にと携帯を取り出してシャッターチャンスを待ちますわ。
しかし、おいおい、ちーちゃん道間違ってるし。。。。爆
どんどん海どころか山の方へ向かっております。(ナビは帰り道はわかるとの事で設定してなかった。(;一_一))
ちーちゃん「まぁ、どっかに出るやろ」←曖昧な自信はどこから?(;一_一)
もちっこ 「えぇ!?せっかく海の写真撮りたかったとけぇ!!」ジタバタ
ちーちゃん「・・・・・・・・・ちっ!」←この”ちっ”はどういう意味!?
思いっきりUターンしてくれたちーちゃんですわ。
さて、海沿いの道に出てきました。シャッターチャンスをぉ。。。。。。シャッターチャンスをぉ。。。。
逃しちゃいますわ。爆
もちっこ 「やっぱ車走りながら写真は撮れない!」
ちーちゃん「・・・・・・・・・・・・・」
もちっこ 「まだ、海あるよねぇ。」
ちーちゃん「ここ過ぎたらもう見えなくなるよ。」
もちっこ「えーーーーっ!?」
えぇえぇ、山に入って行きました。もう海見えません。(;一_一)
ちーちゃん「ビデオカメラ持って来てるのにそれで撮れば良かったやん。後で好きな所ば写真にすればいいんだから」
もちっこ 「げっ!?(@_@;)」早く言ってよぉ!!!!
ちーちゃん「だいたいさ。わざわざビデオカメラ家に取り帰ってさ、使わないなんて。」
えぇ、一回戦はちーちゃんが撮ってくれました。うーたんの試合。
ビデオ撮ってると試合がわからんとちーちゃんが言ったので二回戦はもちっこがビデオを撮ることに。
(そりゃ、ちーちゃんもうーたんの試合ゆっくり見たいわよね。ビデオカメラのレンズの向こうではわからないよね。(^_^;))
最初はちゃんと撮ってたわさ。。。多分(いや、ビデオカメラ使うの苦手です。何年経っても。。。)
いつの間にか途中からビデオカメラのスイッチオフにして、うーたんの応援に集中?してました。爆
で、試合終わってバックへそそくさなおしました。
そのまま、バック族におなりになってるビデオカメラさん。(-_-;)
もちっこ 「思い出は目に焼き付けてぇ。。。」
ちーちゃん「えっ?そんなもん?」
もちっこ 「・・・・・・うん。そんなもん。。。。。。。」(;一_一)
きっと、ちーちゃん、心の中で「せっかくUターンまでしてあげたのによぉ。何も写真撮らんでよぉ。」と思っているんでしょうねーーーーーーーっ。←心の叫び。(笑)
さて、家に着いてもきっと晩ご飯の用意とかやる気のないもちっこだと言う事は皆承知してるでしょう。
ちーちゃん「どっか途中で食べて帰る?」
もちっこ 「賛成ーーーーーっ!」←こがんとだけは即答!(笑)
ちーちゃん「何食べたい?」
もちっこ「ラーメン!あっご飯も!」←どんだけ食べたい?
帰りも西海橋通って帰っておりました。国道202号線ですわ。
その通り道右手に中華屋さんが。。。。
だだっぴろい駐車場!大型トラックがどんだけ止まれるの!?(@_@;)(一台も止まってなかったけどね。(;一_一))
店内は真っ赤な内装(テーブルも赤!)。。。。目がチカチカ(@_@;)
ちーちゃん「目が変なんやけどぉ。。。」
もちっこ 「この内装の赤のせいやない?それに目も疲れているから余計。。。(^_^;)」
おばちゃん一人でされてるみたいですわ。元は焼肉屋だったのかしらん?各テーブルにはガス栓が引いてあった跡が。。。。
ちーちゃんはちゃんぽん。
(これこそ本場のスープの色?(グレー)天ぷらがやけに目立ってた。)
ちゃんぽん1


もちっことうーたんはラーメン。
(何味スープ?スープたぎってて熱過ぎ!上あごと舌火傷したよ。(-_-;)出て来た時から麺が延びてる!爆←おばちゃん一人で作ってるからね。もちっこ達がいっぱい頼んだのが悪かったのね。)
ラーメン


あと副食?で、チャーハンと餃子2皿。
(もちっこが作るチャーハンと食感(べったり感(笑))が似てた。パラパラチャーハンが好きです。味が健康を考えてくれているのかありません。各自塩コショウお願いします。えっ?(笑))
炒飯


(餃子の味ではない味が。。。見るからに冷凍餃子とわかる一品ですわ。おばちゃんせっかくラー油持ってきてくれたけど、どうも賞味期限切れに近いものらしい。固まって酢醤油と混ざらずラー油の油が異様なニオイをはなってますたぁーーーー(-_-;))
餃子


給料前で貧乏もちっこなのにえらく贅沢な晩御飯ですわ。爆
えぇっとぉお味はぁ。。。。。
味


まっ人それぞれですからね。味覚なんて!!!!!!!
行ってみたい方はどうぞぉーーーー!
※注 : 苦情・文句受け付けません!爆

えぇ、うーたんの試合・綺麗な景色は目に焼き付けてね。美味しい(爆)食事はしっかり写真に残すもちっこでした。



3月3日(月)
明りをつけましょぼんぼりにぃ~~
今日は楽しい雛まつりぃ~~
毎年、雛まつりになると雛人形が異常にほしくなるもちっこですわ。
去年も確か、”来年こそは雛人形をゲットォ~~!”と張り切ってたのにぃーーーーーっ・・・・・・撃沈!
毎年、2月はちーちゃんの誕生日やらバレンタインデーやら姉ちゃんの誕生日やら(←まだ何もしてないけど。。。ごめんね。姉ちゃん。)金要りなんですわ。
まして、給料日前ぇーーーーー←これが一番のネック!
今年もやってきました、給料日前雛まつり。
ちまたでは、豪華なちらし寿司やらおすましやら食卓囲んで女の子のお祝いをしているのでしょうけどぉ。。。。もちっこの家は湯豆腐!!!
どうせね。お坊ちゃまばかりの家族ですわ。いくらもちっこが女だと言っても、誰も女の子とは言わない。
湯豆腐だからね。簡単ですわ。リハビリだったから遅くなったけど、すぐ用意できちゃいますわ。
うーたんはテニススクールの日だったので先に食べて出かけます。
入れ替わりにちーちゃんのご帰宅。
手にはケーキ屋さんの手提げ袋さけてぇ!!!
わーいわーいヽ(^。^)ノ毎年の事ですけどね。雛まつりケーキ買ってきてくれました。
雛ケーキ

生クリームのケーキとかは誕生日やクリスマスに食べれます。
もちっこはサンケーキとチーズケーキが大好きです。だからいつもちーちゃんはサンケーキかチーズケーキを買って来てくれるの。
以前、売り切れで困った事になったのでそれ以来予約しているそうだ。
こんな時ちーちゃんって素敵に見える!えっ?こんな時だけ?(笑)
あとは雛人形さえあれば完璧な雛まつりなのになぁ。。。とちとボヤいてみせます。
ちーちゃん「ケーキ食べてしまってから人形飾ればいいやん。」
もちっこ 「へっ?・・・・・・・・・・」
\(◎o◎)/!
そうです。ケーキの上に乗っている砂糖菓子の雛人形の事でした。爆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:7 | トラックバック:0 |

久しぶりにうーたんネタでも。(笑)
中学生になって、身長が6cm伸びて、それでももちっこよりちっこいうーたん。←どんだけちっこいのか。(笑)
夏休みの市内の学年別大会で1年生の部で優勝して市の強化選手に選ばれ、ちとテニスでの頑張りの証ができたのかな?
今は先輩とペアを組んでおります。先輩は中学生からテニス始められてのですがとても頑張り屋さんですごい上達されて去年は県の選抜選手候補にまであがった方ですわ。
うーたんにはいつも「先輩の為に頑張りなさい」と言っております。先輩は残り少ない部活生活。試合回数だって残り少ない。そんな先輩の為に。
(そうは言ってもなかなかね。。。。(-_-;))

3月2日(日)
長崎の柿泊の長崎市総合運動公園ちゅうところで県大会がありました。
はじめ試合会場聞いてどこ(?_?)状態のもちっこですわ。
一応車ナビついてますわ。登録したけどね。このナビさん。よー遠回りしたり変な所行ったりしてあてにならんですわ。爆
しかし、ちーちゃんも一緒に応援に行ってくれることになりちと安心(運転手が出来てよかった(笑))
寝ぼすけもちっこですわ。しかし、気が張っているときは起きれるんですわ。(笑)
それにお弁当も会場で購入するとあってお弁当作らないでいい分楽でした。
朝ごはん用のおにぎりにデザートのいちご。コーヒーを入れて水筒へ(これはちーちゃんともちっこ用)お茶・スポーツドリンクにお菓子(どこへいくにもお菓子持参(笑))
朝6時15分集合。(もちっこは間違って10分集合と思い込んでいた)
おかげで遅刻魔のもちっこが5分前集合できました。
しかし、集合場所へ着いて・・・・\(◎o◎)/!・・・・・・・・・ビデオカメラ忘れたil||li _| ̄|○ il||l
ちーちゃん「あ~あ。もう皆来るけん取り帰れないよ。」ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
(ふん。そんな言うなら自分達が用意するの手伝ってくれたらいいやん。いつももちっこ一人でしてるんだから!・・・・・・・・心の声)
結局、顧問の先生の話しが終わると一度自宅へ帰ってビデオカメラを持ってくることになり他の保護者の方とは別行動となりました。(-_-;)
今回県大会に参加するのは先輩ペアとうーたんと先輩ペアの二組だけです。
(先輩ペアはすごいのよ。小学生から全国大会優勝経験し今は県の選抜選手に選ばれていますわ。)全員先輩の中に1年生うーたん。
保護者のお父さん・お母さんも先輩ですわ。ぺこぺこ。。。頭さげまくりのもちっこです。^^;

途中まではナビどおりにスイスイ。。。。
しかし、何か変。。。。どっかの漁港の方へ。。。。(@_@)
グルグル同じ道を回って。。。。。結局迷い始めた道へ戻りました。
しばらくナビさん一生懸命再検索してましたがぁ。。。やっと気を取り直して案内を始めました。
やっぱ使い主に似て方向音痴なナビさんなのね。
(この日はもちっこの車で行きました。(笑))
やっと着きました。しかし、すごい人ですわ。運動公園の駐車場。
テニスの大会だけではなく、いろんな競技の大会があるみたいですね。(~_~;)
テニスコートへ着いても人人人。。。。。。。(@_@;)テニス人口の多さ、人気の表れですかねぇ。。。
別行動の保護者の方とも無事合流する事が出来ました。(~_~;)
うーたんは第5試合目です。先輩ペアは第8試合目。
しばらく時間がありますわ。
他の学校の選手の試合など見学・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)
上手い!!!!!!
ちーちゃん「そりゃそうさ。皆予選勝ち抜いてきたんだからね。それなりの実力あるよ。」
わかってますわ。わかってるけどね。市内の大会とはやっぱりレベルの違いに圧倒されます。
こりゃ、うーたんの目標の初戦突破はちと危うい。。。。(ーー;)

さて、うーたんの試合。
ほとんどの参加選手が2年生です。
力の差が特にちっこいうーたんには目に見えてわかります。
ボールの力強さに体がぶれるうーたん。ヒヤヒヤものですわ。
しかし、先輩がとても気合が入っております。
うーたんの分までボレー・スマッシュを確実に決めてくれますわ。(先輩は前衛・うーたんは後衛)
これでうーたんも楽になります。ロブなどでボールをつなぎ相手のミスを誘います。
終わってみたら圧勝でした。(〃´o`)=3 ホッ
はぁ、最初の目標は達成できました。
さて、次の試合ですわ。
ここもボールが強いです。うーたん手がしびれるみたい。どんだけ強いのか!(@_@;)
先輩も頑張ってくれたんですけどね。負けちゃいました。二回戦敗退ですわ。
先輩の為にがんばってほしかったんだけどね。これがうーたんの実力ですわ。
先輩お父さん達から「やっぱ2年生とでは力の差がね。どうしてもね。」と慰めのお言葉をいただきますがそれが余計うーたんの落ち込みが大きくなって。。。。(;一_一)
うーたん「壁打ちしてくる・・・・・・・・」
ひとりラケットを持って壁打ちに行きました。
ちーちゃん「まだまだやね。先輩に助けられてる。声も出てないし、ボールに追いつくのがやっと。体が小さいのもねぇ。ねらわれてしまうさね。」と厳しい批評をいただきました。(-_-;)
お昼ごはんのお弁当も残して元気のないうーたん。
県の壁は厚かったですわ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
まぁ、これにめげずに次に向けて頑張って!うーたん。

後は先輩ペアの応援に。しかし、予想外にベスト8で敗退。爆
まぁ勝負の世界どうなるかわからないと思う日でした。

試合終わったのが5時30分。
もし、早く終わるなら長崎市内観光でもと不謹慎な事考えていたもちっこですわ。
(こんな事考えるからうーたんが負けたのか?爆)
もう日も陰って寒い!風も冷たく、花粉の飛んでいるのか鼻水もジュルジュル。。。(@_@;)真っすぐ家路に着く事となりました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

うーたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
