およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。



スポンサー広告 |

へ~~ん~~し~~ん。変身・・・・???

寒いとめっきり、ダイエットモードも冬眠になり、ビリーさんに会うこともなくなり、食欲だけは何故か冬眠中に関わらずあってぇ。。。。(●^o^●)
おかげで昨年末に新調した制服の第3ボタンがこの前ブチッと弾け飛び。\(◎o◎)/!←どこまで短期間で太るのか!?
ビリーさんのDVDはそこいらのDVDに混じってしまい。(@_@;)プルプルベルトも押入れ族の仲間入り。
リハビリも前代未聞の1年更新を成し遂げ無事1年を迎えることができました。えっ?(笑)
リハビリの先生との「桜が咲く頃には卒業しようね」と言う約束も危うい気がする今日この頃。
夜中の寝返り打ったら痛みが走るのは変わらず、またお薬換えるかもぉっの先生のお言葉にビビリ気味のもちっこです。
久しぶりに珍しくビリーさんと再会するかっと勢い勇んでDVDを探し当て早速。。。。。。。
「今日はこのくらいで勘弁してやろう・・・・ゼイゼイ・ハアハア」と最後までやり遂げる事無くDVDのスイッチオフ!えっ?
そうだ!プルプルベルトこれならきつくないしぃ。これしながら夕食の準備だってできちゃうわ。
で、押入れからプルプルベルトを出してぇ。。。。
ぷるぷる・・・・・いい感じ・・・・・・・・・いや、かゆい!
乾燥してるからか、それとも体が痩せるのは嫌だと拒否反応起こしているのか←いやそんな事ないと思うけど。(-_-;)ベルトがあたるところがかゆいの!この軟弱お腹めっ!!!
ポイッ!・・・・・・・・えっ?(;一_一)
お風呂からあがったちーちゃん。
ポイッしたプルプルベルトを見つけ、自分のお腹へ巻きました。
おぉ、やっと、やる気が出たのですね。メタボちーちゃん。(笑)

ちーちゃん 「ちゃらちゃら、ちゃらちゃら・・・・・・・へ~んしん!」
ちーちゃ変身②ー②


ちーちゃん変身ー①


もちっこ 「へっ?」(@_@;)

ちーちゃん、仮面ライダー電王の大ファンですわ。爆
残念ながら最終回を迎えてしまいましたけど、いまだあの興奮はおさまらないらしく、DVDも揃えながら着信音も。。。。イマジンバージョンのCDも買ってきた。(・_・;)
いろんなサイトをぐぐり過ぎて次の日爆睡モードな日々も。
子供の頃から仮面ライダーやウルトラマンで育ったヲタクなちーちゃんですわ。(笑)
一時期、真剣に仮面ライダーの大人バージョンの変身ベルトがほしいとねだられた。
しかぁし、ウエスト85cmまでだったので仕方なく諦めた(笑)とぉってもメタボおじちゃんですわ。爆
この変身に満足したのか、さっさとスイッチオフにして綺麗になおしてくれました。
(ここがもちっこと違うところね。ちゃんとお片づけできるところが!(笑))

さて、この夫婦いつになったらダイエットできるのかしらん?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |

中国土産

2月24日(日)
朝からえらく寒かった。ウータンの部活はいつもどおり。
しかし、お寝坊親子。7時45分にお友達と待ち合わせと言ってたウータン。起きたの7時45分。。。。まぁ待ち合わせきっかり。えっ?
バタバタご飯も食べずに準備して歯磨きしてたら、お友達が呼びにこられました。(~_~;)
さて、嵐のように出て行ったウータン。
ちーちゃんもやっと、お目覚め。今日はちーちゃんは髪切りに行くとの事ですわ。普段は夫婦揃って行き着けの美容院へ行くのだけど一足先にもちっことウータンは先週髪切り行ってました。(えぇ、すっかりおかっぱ頭なもちっこになり”蛍の墓のせっちゃん”とちーちゃんに命名された。爆(;一_一))
ちーちゃんが出て行き、さて昨日おさぼりした家事でもぉ。。。やりません。えっ?(笑)
PCのスイッチオン!いやぁ、今ヤフーさんのゲームにはまってましてぇ。(笑)
ポチポチ。。。。。。。時間なんてあっと言う間に過ぎちゃいます。
ちーちゃんのお帰り。。。まぁ若返ってすんばらしくかっこ良いおじちゃんになられました。(~_~;)
外は雪混じりの雨。ウータンも早めに部活終わって帰宅してきました。
午後からはもちっこの実家へ。
お母さんが先週中国は上海に旅行に行っておりました。
上海に旅行に行くと話しを聞いた時何故に今頃中国?いろんな話題でマスコミは連日報道しておりますわ。特に餃子。(-_-;)
「水飲んだら駄目よ。どこでも食べ物食べたら駄目よ。路上で売りに来たりしても買ったら駄目よ。皆と一緒に行動せんばよ。」と愚痴愚痴と注意してました。おっとりお母さんなんですわ。もちっこのお母さん。(;一_一)
さて、無事帰国しておられました。(人さらいに会うこともなく(笑))
今月はちーちゃんの誕生日でした。えぇ、めでたいバレンタインデーがちーちゃんの誕生日。(笑)
バタバタな日常のもちっこ。同じ市内にいてもなかなか実家に帰る暇がなかった。お母さんからちーちゃんの誕生日プレゼントにバレンタインデーのチョコ。あと中国のお土産を取りにおいでと言われていたので。
えぇ貰いに行く時はイソイソとお出かけします。(^◇^)
実家に着いてすぐ、中国の感想を・・・・・もう二度と行かなくていいそうです。爆(;一_一)

お土産。
◎お茶(大きい方がプーアール茶。小さい方はバラのお茶。)
20080226110306.jpg

バラのお茶の方はお風呂に入れてもいいそうですわ。
バラの香りが素敵でした。
プーアール茶はいちいちこして入れないといけないものみたい。
きっと面倒くさがりのもちっこは飲まないでしょう。爆
バラもきっと入浴用品に化するでしょう。爆


◎シルクのハンカチ&お守り
20080226110326.jpg

シルク工場を見学してそこで買わされたそうだ。(笑)
うすっぺらなシルクのハンカチ・・・実用性はあるのか?(~_~;)
お守りは可愛かった。ニオイを嗅ぐとおしろいみたいないい香り。ニオイフェチなもちっこは気に入りました。(*^。^*)色も鮮やかでよろしいわ。


◎天津甘栗
20080226110357.jpg

いやぁ、本場の甘栗は美味でごじゃりました。(●^o^●)
しかし、本場の甘栗にも日本語が。(笑)


◎パンダチョコ
20080226110451.jpg

20080226110520.jpg

箱に三箇所穴が開いてました。(針で開けたみたいな。。。(@_@;))
大丈夫かしらん?と恐る恐る試食。。。
中国のチョコ。。。。カカオ入ってる?粉っぽい感じでチョコも一度溶けてまた固まったみたいな感じで艶がなく白くなってる。爆
パンダの形は可愛いですわ。(~_~;)

アルバムも見せていただきました。えぇ一枚1000円だって!\(◎o◎)/!
枚数数えたら。。。おいおい。お母さんいくらがと買ったのか!
お母さん「だって、自分しか写ってないの買わないと言えないやん。それに皆で写っているやつもぉ。。。」(~_~;)
毎日分単位の行動でお土産も空港で買うように言われたらしい。
いざ最終日空港で買おうとしてたら搭乗口がいきなり変更になって空港の端から端まで大移動。おばちゃん・おじちゃんばかりのツアーだったそうだ。皆さんヒーヒー言いながら移動。結局ゆっくり買い物する暇なくなったそうですわ。爆
宿泊したホテルはできたばかりでとても綺麗だったそうです。
ただ、水がね。。。。(-_-;)旅行会社で用意されたペットボトルの水しか飲めない状態だったそうですわ。
本場の中国料理。味はやはり本場の味。日本で食べる中華料理とは違います。。。。。
今度は家族で旅行積立して日本旅行したいと言った母でした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:7 | トラックバック:0 |

食い放題だけではなかったよん

2月23日(土)ー②
うまいもん市の食い放題(試食)で満足だったけどぉ。それだけでは足りない(当たり前やん。(笑))ので最小限の美味しい物を購入して、うまいもん市の売り上げに貢献したもちっこですわ。(^◇^)

◎プチシュークリーム
(一口サイズでお値段もリーズナブル♪)
20080226105835.jpg

ウータンへのお土産ですわ。(優しい母心。。。半分はもちっこが食べたけどぉ。(;一_一))



◎宮崎県地鶏の砂ずりのピリ辛唐上げ
2回試食して味を確認(笑)お酒がすすむお味ですぅ。
20080226105951.jpg

ちーちゃんへお土産。(いつも主人の事を考えている良妻。。。ちーちゃんにはちと辛すぎたのか半分はもちっこが食べたけどぉ。(;一_一))



◎かぼちゃの種
小さい小袋を5個おまけしてくれたおじちゃん。消費税も免除?(笑)
20080226110017.jpg

かぼちゃの種に炭がコーティングしてあり塩味もきいてておつまみにGOOD!
でも、おじちゃん曰く「宿便や子供だったらお腹の中にある菌を出す作用がある」との事。
ここでも、ちーちゃんの体を気づかう良妻を発揮!
もちっこ「これっ、メタボにも効きますか?」←メタボなちーちゃん。(笑)
おじちゃん「メタボ・・・おぉ!効く効く!私もお腹がえらく出てたけどね、毎日これを一袋食べてたら、すっかりへっこんだよ。」
このおじちゃん、年とってるけどスタイルいいわ。(@_@;)
おじちゃん「宿便はいくら快便の人でもあるんだよ。便秘の人なんて3㎏は宿便があるって。」
えぇ、便秘なもちっこは喰らいつきました!(あれっ?ちーちゃんの事思ってたんじゃ・・・(;一_一))

20080226110045.jpg

帰ってからちーちゃんに早速この事話して、小袋をひとつあげましたが
ちーちゃん「これ、うさぎのフン?」
もちっこ 「げっ!?\(◎o◎)/!・・・違う!これメタボにもいいらしいよぉ。この黒い炭がいいらしい。」
ちーちゃん「・・・・・・・」
もうやらん!(;一_一)・・・毎日2~3袋食べてます。もちっこひとり。確か宿便に良いと言ってたよね。おじちゃん。。。。←この沈黙でわかるでしょうか?・・・・(-_-;)
まっ晩酌のつまみでよかか。(^◇^)



◎ごま摺り団子
東北の有名なお菓子らしい。
これ冷凍してあるの。試食の時、解凍できてなく、とぉっても冷たかった。(~_~;)
でも中のとろーり黒ゴマがとおっても美味しかったですわ。
20080226110218.jpg

もちっこの実家へのお土産にしました。(*^。^*)


久しぶりに街に出た田舎者もちっこですわ。
玉屋のサンドイッチって結構人気商品なのよん。
今日は人混みに圧されてちと疲れました。。。←なんか言い訳っぽい?(笑)
20080226110134.jpg

うちの夜ご飯にしました。
ちーちゃんとウータンへ一箱ずつ。
えっ?もちっこの分は?って。。。。(¬_¬)
ウータンが苦手なの知ってます。えっ?(@_@;)
きっと残すのを見越してぇ。。。(笑)
予想通り、上の写真ウータンの食べかけ。あとはもちっこのお腹へ。(~_~;)

ちーちゃんはきっとサンドイッチだけでは足りんと言うと思ってたら案の定。。。爆
近くのスーパーで惣菜を買いました。(-_-;)
一日主婦休業のもちっこでした。σ(⌒▽⌒;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:3 | トラックバック:0 |

食い放題?

2月23日(土)
お仕事お休み。こんな日は日頃さぼっている家事などぉ。。。しません。(笑)
長崎SNSのお友達とお会いする為にイソイソお出かけ準備。
バラのマークの玉屋さんで駅弁大会とうまいもん市ちゅうのがあってました。お友達とそそくさと催事場へ。
すごい人で賑わっておられます。(@_@;)
せまいフロア(失礼な(;一_一))にたくさんのお店が出店されてますわ。売り子のおばちゃんやお兄さん達がつま楊枝を次から次へと差し出してくれます。えぇ、試食を。
一周まわってどんくらい食べたかしらん。試食。。。。
お昼前ですわ。お腹もちょうど良い具合に(笑)減ってますもの。
出される物は全部食べなさいって日頃主人のちーちゃんが口をすっぱくしてウータンに言っております。もちろん、もちっこもそれに従う良妻ですわ。えっ?(笑)
前菜(漬物)からメインディッシュ(魚のハンバーグ・魚のハンバーグを使ったスープ(熱すぎて口の中火傷したやん。爆)・団子汁みたいなの・ちゃんこ(貴乃花)・宮崎地鶏の唐揚げ(手羽・皮・砂肝)・シュウマイ(数種類)・餃子(数種類)(どれも国産を強調してあった。(~_~;))・北海道のじゃがいもで作ったお餅みたいなので肉をつつんでスープに入れてあるやつ・パン)etc・・・次はスィーツ(ふんわりしたケーキみたいなのマダム・ヨーコとか書いてあった。←よー知らんとけど。(-_-;)・よー冷えてるマンゴーゼリー・わらび餅・ゴマ擦り団子・芋ようかん・芋かりんとう・かぼちゃの種)etc・・・・
えぇえぇ!!満腹ですわ。(●^o^●)
本当はお友達とおされなイタリアンなどのランチとか言ってたんだけどぉ。。。食べれません!(;一_一)
下の無料休憩所にあるお茶を何杯もおかわりしながらおしゃべり。
で、もちっこは駐車場に車止めてました。なんか一万円買い物するといくらか何時間か駐車場のタダ券くれるらしいです。
お友達と合わせてもちと足りない。。。。爆
で、一万円にすべくパンを食料品売り場で買いました。(笑)
無事、数時間タダ券をもらいお友達と駐車場に行って精算しようとすると・・・・あれっ?タダ券が入らないの?!(@_@;)
いくら入れても入らない。あせるわさ!後ろにはおじちゃんが待ってるのだよーーーーっ!
で、よー見ると・・・・お札入れに一生懸命タダ券を押し込んでいたもちっこです・。・・・爆\(◎o◎)/!
あぁ!恥ずかしかった。えっ?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:5 | トラックバック:0 |

再会

昨日、会社へ高校のバスケ部の後輩が尋ねてきた。
彼女とは高校生からの付き合い。社会人になっても社会人バスケでずっと同じチームで組んでた。もう25年以上の付き合いですわ。
しかし、社会人バスケチームを一時休部にして以来御無沙汰してました。年賀状のやり取りくらいかな?もう3年以上経ってます。
もう驚きと嬉しさでお互いの近況報告会と化しました。(笑)
お互いずっといろいろあるごと相談したり、悩みをし合ってきた仲です。年は1つ下でももう親友の域に入っております。
この春、バスケチーム再開しようと話しになりました。わお(@_@;)
再会に再開。嬉しいですわ。(*^。^*)
さて、体動くかしらん。(~_~;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ももちっこ | コメント:4 | トラックバック:0 |

初めましてのご挨拶。

とあるブログサイトの閉鎖(?)で放浪しておりました。
ブログの楽しさにはまってたのに糸が切れた凧みたいにフラフラとさまよう日々。。。
ずっと悩んだあげくここに登録させていただきました。
これからよろしくお願いします。
ずっこけ家族の日記です。
ももちっこ | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
