およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

お届け物ですよ。

中国人間違いから立ち直れずお仕事やる気もなく(←何かこじつけてる?(笑))花粉症と毎日闘いならがいるもちっこです。
朝の挨拶もくしゃみから始まり、お弁当作る時もティッシュを鼻の穴に突っ込んで口で息しながらやってます。髪の毛も洗いっぱなしでブローする気なんておきない。おかげで寝起きの頭は鳥の巣のようにもつれてぐちゃぐちゃ、ジャージはずんだれ。。。。こんな姿を見て、ちーちゃんどう思ってるかしらん。爆(←悩むわりには”まっ花粉症やけん仕方なか”と開き直りも早い!

さて、うちの炊飯器一升炊き。でも普段はせいぜい三合半くらいしか炊かない。
それにフタが微妙に閉まりが悪く隙間が開いてるの。で、炊飯の時そこから湯気がモクモク。。。。お水も多めに入れないといけません。←大げさ。(笑)
保温にしておくとご飯がカラカラ・・・・噛めません!状態になります。
本当はずぼらなもちっこは朝炊いて夕方まで保温しておきたいのです。一日2回もご飯炊きたくないですわ。
いつの日か以前、テレビで高級炊飯器のメーカー別で紹介があっていた。
どれも8~10万円するすごい高価な物です。
各メーカーそれぞれ良いところがあります。なかでもどこのメーカーか忘れたけど長く保温しても美味しさそのままちゅうのが・・・・・・・・待って!どんな安いお米でも美味しくピカピカに炊ける炊飯器・・・・どれもほしいけど。。。この数ヶ月前オーブンレンジ買ったばかりだもんなぁ。。。ちーちゃんから「普通のでいいやん」と言われたのに「絶対!スチームオーブン」と言い張り一番庫内が大きいの3回分割払いで買ったんだ。
えぇえぇ、解凍と温めしか使ってません。今だにボタン操作知りません。ピザ焼いたら周りはカチカチ化石のごとく硬く焼け真ん中は半生。。まずっ!爆”宝の持ち腐れ”と非難集中。。。。。
以前、ちーちゃんの実家に行った時、お義母さんが新しい炊飯器買ってらした。
それを思いっきり羨ましそうに見てたもちっこです。
気の利くお義母さんですわ。嫁はいっちょん気が利かんけど。爆
わざわざ炊飯器買って送って下さいました。
炊飯器②
炊飯器の釜②

なんかね、お義母さん。ジャ○ネットさんの社長のファンらしいです。(笑)
で、テレビで紹介されてたんで買ってくれたそうです。
電話で
お義母さん「あのね、今テレビで私の好きな人が出てるのよ。○○ちゃん、炊飯器まだ買ってないでしょ?買ってあげるよ」
もちっこ 「えぇ!?よかよぉ。お義母さんひとりで大変なんだからぁ。
お義母さん「よかって。一升炊きでよかとやろ?」
もちっこ 「んにゃ、5合炊きがいい。今少ししか炊いてないから。」←もう買ってもらう気になってる。(;一_一)
お義母さん「わかったわ。頼んでおくね。」
もちっこ 「でも、ちーちゃんに怒られる・・・・」
お義母さん「なんで?私が買ってあげるって言ってるんだからよかとって!安いお米買ってるんでしょ?よか炊飯器で炊いたら安いお米も美味しく炊けるよ。」←えぇえぇ、安いお米しか自分では買えません。(;一_一)
もちっこ 「ありがとう。」

一応、ちーちゃんにメールで報告しときました。後で怒られるの嫌だから。(笑)

この炊飯器、銅釜で中はダイヤモンドが入っているらしい。キラキラしてるのわかるかなぁ。
うーたんにその事話したら「この釜溶かしてダイヤモンドを取って売ればいい」。。。。おいおい。
ええ、うちは貧乏と教え込みました。
でもね、うーたん、使う用途間違ってる。
早速、お義母さんに感謝しながらお米仕込みました。
5㎏1,680円のひのひかり。。。。。
次の日、ちーちゃんにご飯の感想聞いたら「いつもとおんなじばい」・・・・がくっ
ちーちゃん「○○たんのほしいの買った方が良かったんやない?」
もちっこ 「いやぁ、私のほしいの高くて買えない。」
ちーちゃん「まっおいはどんなとでも同じ味ばってんね。」
お義母さんに感謝ですぅ。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |

フィリピン・フィリピン

うちの姉ちゃんの旦那様。。。。義兄と言うのですよね。
ただ今、フィリピンに出張中。
たまに帰って来てるみたいですわ。(なかなかすれ違いで会えない。
で、いつももちっこの実家にお土産預けて行ってくれます。
えぇ、いつもながら貰う時だけイソイソと。。。。


バナナケチャップ??色的には普通のケチャップみたいだけどね。(怖くてまだ開封してないの)
フィリピンお土産


唐揚げ粉かな?あとはポテトチップスみたいなサワークリーム味?
フィリピンお土産①


マンゴー味のポテトスティックみたいなの?
フィリピンお土産②


マンゴージュース?
フィリピンお土産③


マンゴーのドライフルーツ?
フィリピンお土産④


いろんな味の粉ジュース?
フィリピンお土産⑤


フィリピンってマンゴーが産地?
こってりこってりした日本人家族なもちっこの家。お菓子やジュース好きな子供達。。。。
何で誰も手つけないの?爆(;一_一)


いやね、食べ物ばかりやないですわ。エコバックみたいなとてつもなくでっかいバックもいただきました。ただ持ち歩くのには大きすぎてぇ。。。(^_^;)。。。写真も撮り忘れてぇ。。。(-_-;)

まぁね、国際社会。日本国内にばかり目をやるのではなく世界の食も楽しみましょうよ。(笑)
まず、開封する勇気をもちっこに下さい。えっ?(笑)
ましてや、外国語がわからんこってり方言丸出しもちっこ。
うーたん、英語辞書貸してくれぇ~~~っ!

うちの姉夫婦。子供がいません。そのせいか、以前からよー二人で韓国やら中国に旅行に行ってらっしゃいました。あっモンゴルとかも行ったらしいよ。テントとかに寝たらしい。
韓国のお土産はもちろん韓国海苔をはじめ、日本のお菓子にそっくりの韓国のお菓子。(笑)
キムチも。。。(もちっこはキムチが苦手なの。ニオイフェチには鼻が曲がるくらいのニオイがぁーーーっ!)ちーちゃん一人でキムチ食されました。(ちーちゃんはキムチ大好き!でももちっこが嫌いだから食卓には絶対出ませんのでこの際とバクバク(笑))
食い意地張ったもちっこと姉ちゃんは姉妹なのでよー知ってらっしゃるからか、物より食べ物を買って来てくれます。。。。。物でいいのに・・・ぼそっ
最初に韓国に行った時、どっかの市場で自分達で購入した食材をレストランで料理してもらえる所に行ったそうだ。その時、でっかいイカを渡したはずなのに、出てきた料理はゲソ料理!爆\(◎o◎)/!ただ、その時はまだ韓国語が上手く使えずクレームつけきれなかったらしい。(^_^;)
姉ちゃんの悔しがりは笑えた。えっ?(^◇^)
それ以来、姉ちゃんは必死で韓国語を勉強してリベンジ果たしたみたいですわ。

さて、もちろん義兄ちゃんのいるフィリピンにも嫁として(←嫁の義務?(笑))会いに行かれたみたいです。
(いろんな写真見せられた。見せてもらった。)
いかにも南国ーーーっみたいなレストランでトロピカルフルーツみたいなので乾杯する二人。。。いろんな色の料理。。。(二人共真っ黒に日焼けしてますわ。なんばしたと?(笑))
ただね、もちっこは多分食べきれないと思う。。。。爆
小心者やし、新しい食べ物(日本以外)は警戒してしまいます。

今年の梅雨になる前にはきっと帰国される義兄さん。
「帰って来たら、実家でバーベキューしましょう。」が義兄さんの挨拶ですわ。(笑)
是非、日本の食材でお願いします。(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。