およよの毎日

毎日毎日がんばらんば!”およよ”と嘆く日もあるけどね。ウータンと一緒。



スポンサー広告 |

父の頑張りと記念日ラッシュ?

昨日は父の日。。。
まぁ、ちーちゃんはもちっこの旦那様であって、お父さんじゃないからぁ。。。←最近なんかめっちゃ面倒くさがりなもちっこ。・・・・・・・( ( (((_⊿_) ゴロン
父の日はうーたんに任せてぇ。。。
しかし、父の日にプレゼント催促するちーちゃん。オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
プレステ3から始まり、カラオケ代・・・・何を考えてる?(! ──__──) ジトーッ!
25日はうーたんの誕生日。この世に出てきて14回目の記念日ですわ。
最近、うーたんのテニスにめっきりはまっているちーちゃん。
ラケットのガットもちーちゃんが張ってあげると。で、以前お坊ちゃまが使っていた結構上等なラケットがある。お坊ちゃまがテニスをする機会が減って、しばらくスクールに親子三人で通っていた頃ちーちゃんが使っていた。しかし、スクールもちーちゃんの喘息発症でリタイヤ。
お坊ちゃまのラケットはしばらく眠っておられました。
うーたんが使っているラケットのガットが緩々状態になり今いちドライブがかかりにくく、ガットが強く張られているお坊ちゃまのラケットをうーたんが使い出していた。
しかし、ガットというものは使えば自然と緩々になってくる。
まず、元々のうーたんのラケットのガットをちーちゃんが張り替えてくれました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
すると、ものすごく使いやすくなったとうーたん。
これに気を良くして、お坊ちゃまのラケットのガットも張り替えると。。。。
次の日、無惨にフレームが折れたお坊ちゃまのラケットが哀しく立てかけられていた。( ̄ェ ̄;) エッ?
えぇ、あまりに強くガットは張ってたもんだから「バキッ!」とラケットがぁ。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うーたんは元々自分のラケットではなかったのでショックはそこまでないようだけどぉ。。。
えぇ、落ち込んだのはちーちゃん本人。
このラケット、家にあるどのラケットより高価だったのよん。そんだけいいのお坊ちゃま使ってたのよん。・・・(゚_゚i)タラー・・・
さて、どうする?・・・・うーたんくらいになるとやはりラケットはもしもの事考えて二本持ってた方が無難ですわ。
お誕生日プレゼントはラケットになりました。(笑)
4月にオープンしたスポーツ用品店、第一・第三日曜日は5%引き。おまけに5000円毎に一枚使える500円の商品券がはがきで来てた。
ラッキー♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
今はラケットも前衛用。後衛用とあるんだけど、オールラウンド用も出てた。うーたんはこれにしました。結構上級者向けみたいですが。。。さて使いこなせるのかな?
で、ついでにうーたんが父の日のプレゼントにとアディダスのTシャツを買ってあげました。
(※注 これもちーちゃんがほしがってたの。(¬д¬。) ジーーーッ)
赤でバックプリントに”気合”の文字。どこまで気合入れるの?お父さん。(笑)
もちろん、ガットはちーちゃんが張ってくれるそうです。
なんせ、お坊ちゃまのラケットで失敗したのでガットが余ってるもんでぇ。。。ガットは買わなくて済んだけどぉ。。。。ガット張り賃も浮くけどぉ。。。
もちっこ 「ねぇちーちゃん、もうガチガチに張らんでよぉ。うーたんはうーたんのラケットくらいの強さでいいって言ってるだからねぇ。」
ちーちゃん 「わかってる。実はこの前は自分用にガチガチに張ってた」ヽ(´~`; ォィォィ
もちっこ 「慌てて張ってやらんでよかけんね。誕生日までまだ日はあるんだから」
ちーちゃん 「でも、新しいラケットあったら早く使いたいやろ?」
もちっこ 「いや、先輩と同じラケットだから、先輩が嫌味言うから先輩が引退するまで公には使わないってよ」
ちーちゃん 「そうや。。。。別に同じラケット使ってもよかやっかねぇ。。まっ先輩のプライドかな?」( ̄ヘ ̄;)ウーン
遅くまでワイン片手にガット張りしていたちーちゃん。←アルコール入ってて大丈夫なのか?(ーー;)
…o(;-_-;)oドキドキでなかなか寝付けなかったもちっこ。爆
朝起きてみると、りっぱにガットを張られたラケットが立てかけられていた。
オオーw(*゚o゚*)w
今日はお寝坊もちっこだったので目覚めた時はすでにちーちゃんは出勤しておりました。爆
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
で、もちっこそっくりで寝起きの悪いうーたん。起きてもなかなかラケットに気づかない。。。
自分で見つけてほしいからもちっこの口から言えないしぃ。。(-ω-;)ウーン
やっと、ラケットに気づいたうーたん。
ガットを確かめ微笑が。。。(*^_^*)
ちと早いバースデープレゼントになったな。ポリポリ f  ̄. ̄*)

最近は自分でガットを張る人がめっきり減って皆、店頭で機械張りしてもらうみたいですわ。
機械張りも早くて正確でいいのかも知れないけど、なかなか自分にしっくり合うと言うわけにはいかないみたい。
うーたんはいつもスクールの先生に張ってもらってたから幸せでしたね。
で、ちーちゃんも学生時代は自分でガット張り替えていたんだそうです。(なら何故、今まで子供達のガット張り替えなかったんだろう。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン)
ん十年ぶりに再開したガット張り。尊敬ですわ。(● ̄  ̄●)ボォ----
うーたんに引き継ぐと言ってますが、しばらくは自分が張りながら楽しみそうですね。(*'ー'*)ふふっ

で、今日はなんとちーちゃんともちっこのん回目の結婚記念日。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
毎年、二人でお食事して映画観て。。。とラブラブを確かめ合う日になってたんだけどぉ。。。
今年はうーたん中心の日々で結婚記念日の計画まったく立ててなかった。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
まっいいか。o(*^▽^*)oあはっ
そのうち、うーたんも一緒に焼き鳥屋でも行くかな?d(゚ー゚*)ネッ!
あっ、うーたんの誕生日は回転寿司がいいとの事。なんともまぁ、安上がりで親孝行な息子だぁ。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
「でも、ケーキは買おうね」と言うと
うーたん 「最近、あんまりケーキ食べたいと思わないから少しでいいよ。ちっこいやつ。ショートケーキとかぁ。。」
( ̄△ ̄;)エッ・・?母・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。←えぇえぇ、もちっこが楽しみだったんだよ!ケーキ!

ちなみに母の日はステーキでした。( ̄ェ ̄;) エッ?
父の日は鰹のたたき(ちーちゃんの大好物)でした。|_ ̄))ソォーッ
そして、来る来月はぁ。。。もちっこの誕生日。年はとりたくないけど美味しいものは食べたい。


PS。最近、牛●衛門の990円ステーキを食べに行きました。
   出てきてビックリ!焼き色まったくなし!一瞬豚肉かと思ったくらい。爆
   店員さんの「鉄板が熱くなってますのでお気をつけてください」と言われたけどぉ。。。全くジュー   ジューなってない。。。=( ・_・;)⇒ アレ?
   お肉に味が全くないの。。。。塩コショウかけまくり。
   それなりなのかしらん。。。( ┰_┰) シクシク





テーマ:日記 - ジャンル:日記

家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へ~~ん~~し~~ん。変身・・・・???

寒いとめっきり、ダイエットモードも冬眠になり、ビリーさんに会うこともなくなり、食欲だけは何故か冬眠中に関わらずあってぇ。。。。(●^o^●)
おかげで昨年末に新調した制服の第3ボタンがこの前ブチッと弾け飛び。\(◎o◎)/!←どこまで短期間で太るのか!?
ビリーさんのDVDはそこいらのDVDに混じってしまい。(@_@;)プルプルベルトも押入れ族の仲間入り。
リハビリも前代未聞の1年更新を成し遂げ無事1年を迎えることができました。えっ?(笑)
リハビリの先生との「桜が咲く頃には卒業しようね」と言う約束も危うい気がする今日この頃。
夜中の寝返り打ったら痛みが走るのは変わらず、またお薬換えるかもぉっの先生のお言葉にビビリ気味のもちっこです。
久しぶりに珍しくビリーさんと再会するかっと勢い勇んでDVDを探し当て早速。。。。。。。
「今日はこのくらいで勘弁してやろう・・・・ゼイゼイ・ハアハア」と最後までやり遂げる事無くDVDのスイッチオフ!えっ?
そうだ!プルプルベルトこれならきつくないしぃ。これしながら夕食の準備だってできちゃうわ。
で、押入れからプルプルベルトを出してぇ。。。。
ぷるぷる・・・・・いい感じ・・・・・・・・・いや、かゆい!
乾燥してるからか、それとも体が痩せるのは嫌だと拒否反応起こしているのか←いやそんな事ないと思うけど。(-_-;)ベルトがあたるところがかゆいの!この軟弱お腹めっ!!!
ポイッ!・・・・・・・・えっ?(;一_一)
お風呂からあがったちーちゃん。
ポイッしたプルプルベルトを見つけ、自分のお腹へ巻きました。
おぉ、やっと、やる気が出たのですね。メタボちーちゃん。(笑)

ちーちゃん 「ちゃらちゃら、ちゃらちゃら・・・・・・・へ~んしん!」
ちーちゃ変身②ー②


ちーちゃん変身ー①


もちっこ 「へっ?」(@_@;)

ちーちゃん、仮面ライダー電王の大ファンですわ。爆
残念ながら最終回を迎えてしまいましたけど、いまだあの興奮はおさまらないらしく、DVDも揃えながら着信音も。。。。イマジンバージョンのCDも買ってきた。(・_・;)
いろんなサイトをぐぐり過ぎて次の日爆睡モードな日々も。
子供の頃から仮面ライダーやウルトラマンで育ったヲタクなちーちゃんですわ。(笑)
一時期、真剣に仮面ライダーの大人バージョンの変身ベルトがほしいとねだられた。
しかぁし、ウエスト85cmまでだったので仕方なく諦めた(笑)とぉってもメタボおじちゃんですわ。爆
この変身に満足したのか、さっさとスイッチオフにして綺麗になおしてくれました。
(ここがもちっこと違うところね。ちゃんとお片づけできるところが!(笑))

さて、この夫婦いつになったらダイエットできるのかしらん?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
